ma_kunの徒然日記

日々の出来事を綴っていきます。

大阪城公園でお花見

2022年04月04日 | イベント

 

新型コロナウイルスの流行が始まってから3度目の春

今年はOB達で花見が出来るかと大阪城パークセンターに電話して聞いてみたら

10人まで位の少人数ならシートを敷いてやってもいいとの返事・・・

土曜日曜は混むから平日の水曜日に花見に行ってきた

JR森ノ宮駅12時集合に集まったのが7名で

 車で来た先輩兄弟を入れて

9名と丁度いい人数 それ以上集まっても困るしね








大阪城音楽堂の前を通って階段を上がる




階段を上がって見下ろす・・・来るたびに上りが堪える




新型コロナウイルスの流行の前と比べれば

人出も少なくサクラの木の真下での花見は久しぶり




先輩が弟の車で大阪城公園まで送って貰ったのはいいのだが

駐車場が何処も満杯で弟さんも一緒に遅れてきた

もちろん弟さん(赤帽)は車なので呑めないがお付き合い









ちょっと抜け出して南外堀と一番櫓を見てきた








右側のビルは大阪歴史博物館とNHK放送局


花見を終わる頃には焼酎黒霧島1.8㍑を7人で呑んでしまっていた



コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蹴上~南禅寺~哲学の道 ③ | トップ | ファミリーハイク 初谷渓谷... »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (iいかちゃん)
2022-04-04 07:49:52
おぉ~~~
やってますねぇ~~~

数年前までは、我々も恒例でしたが。。。
仲間たちが滋賀や奈良・和歌山なので、
なかなか集まれなくて。。。
返信する
おはようございます (いま一歩)
2022-04-04 07:52:18
大阪城の桜も素晴らしいですね、皆さん花見を
楽しんだようできれいな花の下での集まりも
良いものですね、
こちらも桜まつりは中止で来年こそと思ってます。(笑)
返信する
Unknown (三面相)
2022-04-04 08:01:13
昨年は花見をやりましたが今年はコロナの感染者が多くって没になりました。
返信する
いかちゃんさんへ (ma_kun)
2022-04-04 09:23:46
お仲間も遠く離れると集まりにくいですね。
行っても帰ることを考えるとしんどいと言ってる
お仲間もいますからね。
返信する
いま一歩さんへ (ma_kun)
2022-04-04 09:27:28
今年は三度目の正直での花見でした。
関東もTVのニュースで見ていると桜の下で宴会は出来
ないようですね。
花見はコロナが収まらないと難しいようですね。
返信する
三面相さんへ (ma_kun)
2022-04-04 09:32:27
感染者が多くて花見が中止とは花見どころではありませんね。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2022-04-04 09:36:25
花見で一杯 いいですね
ヒューマンは、無理かな
返信する
ちわ! (getteng)
2022-04-04 11:00:41
ma_kunさん
さしぶりの桜の木の下での呑み会は嬉しかったですね(●^o^●)
ただし、毛虫の糞が首筋に入らないようにご用心ください。
老生は2か月半ほど嫌な思いをしました。
返信する
おはようございます~ (蓮の花)
2022-04-04 11:08:12
久しぶりに集まってのお花見、楽しかったでしょうね。
先週、福岡市の舞鶴公園に行ったときには人で多く
歩けないほどでした。
数年前に行った時には桜の木の下でお花見をしていた
グループがたくさん見られましたけど。
返信する
ヒューマンさんへ (ma_kun)
2022-04-04 11:50:41
コロナ感染で3度目の春、
花見で一杯は出来るとは思いもしなかったです。
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事