ma_kunの徒然日記

日々の出来事を綴っていきます。

久しぶりの青空で爽快

2013年06月30日 | 風景・風物



昨日の大阪は高気圧に覆われて久しぶりの青空で爽やかでした。

デイゲームの阪神×広島戦は

阪神は9回2死一、二塁から大和が左翼手の頭上を越える二塁打を放ってサヨナラ勝ち。

阪神3連勝     で 一層爽やか~でした。

今日の先発は阪神は 秋山拓巳 広島は  前田健太
今日は勝ち目がなさそう。

 
アメリカノウゼンカズラ(亜米利加凌霄花)

ノウゼンカズラ(凌霄花)とよく似ていますが、
花の筒が長いことと、花の直径が小さいのが特徴です。




ノイバラ(野茨)

一度草刈り機で刈り取られていましたが又花が咲きだしていました。

 

ヒルザキツキミソウ(昼咲月見草)

乾燥したやせ地でもよく育ち、観賞用として栽培されていたものが野生化しています。





今日は兵庫県三田へ出かけますのでレス遅くなります。

 いかちゃん、三面相さん応援宜しくね


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベリーダンス | トップ | オフ会でササユリを見に岩湧山へ »

コメントを投稿

風景・風物」カテゴリの最新記事