ma_kunの徒然日記

日々の出来事を綴っていきます。

酒蔵巡り ①

2020年06月09日 | ウエブログ


6月7日


コロナ感染の影響で3月から中止になっていた例会が行われました。

山歩会の6月例会は酒好きにはやめられないこの企画、

灘の魚崎郷の酒蔵巡り




『コース』阪神魚崎駅〜櫻正宗〜浜福鶴〜菊正宗〜白鶴〜阪神御影駅




阪神魚崎駅に10時30分集合に8名が集まった。




天気はピーカンで風は爽やか!




灘五郷の中心「魚崎郷」にある櫻正宗記念館

5月29日(金曜)より営業再開

展示スペースは2階にあり、入り口には除菌用アルコールを設置

資料館としては、見応えはありません。




展示室では 永田 恵理(兵庫県出身) 個展が開催中






10時50分 浜福鶴




「吟醸工房」は新型コロナの影響で閉鎖中




試飲はビニールカーテン越しに一人二杯まで、

6月19日から一人三杯になるそうです。




対面カウンターもビニールカーテン越し




住吉川を渡って…




住吉川沿いの公園で昼食

お互いに顔を合わすのも5ヶ月ぶりで話が尽きないし

弁当も酒も美味い~~~



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新品種のアジサイ「コンペイ... | トップ | 酒蔵巡り ② »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いかちゃん)
2020-06-09 08:07:47
懐かしいx~~~

何回か行きました

我々の歩こう会は会社OB会主催で
まだ自粛です
(~_~;)ウゥ~~~ン
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2020-06-09 09:57:27
酒蔵を回って飲み過ぎたのではないですか
いいですね~
返信する
いかちゃんさんへ (ma_kun)
2020-06-09 11:18:34
今回は2年ぶりの酒蔵巡りでした。
緊急事態宣言 解除されたと言っても人出は少ないです。
歩こう会は未だ自粛中ですか。
返信する
ヒューマンさんへ (ma_kun)
2020-06-09 11:20:45
酒蔵巡りも試飲を自粛中で酔う程ではなかったです。
人出も徐々に戻ってきていました。
返信する
Unknown (Saas-Feeの風)
2020-06-09 15:51:23
御影はSaas-Feeの風の生まれたエリアですので
懐かしく感じます。
あまり覚えていませんけどね。
灘五郷のひとつ魚崎・・・一度しか歩いたことが無くて
酒蔵巡りとはうらやましいことですよ。
返信する
こんばんは~ (筑前の国良裕)
2020-06-09 23:09:25
良かったですね~。
行間にも開放感がにじみi出ています。
大阪はこのまま収束させたいですね。
北九州もその開放感を早くあやかりたいものです。
返信する
Unknown (三面相)
2020-06-10 06:48:14
昨秋に行きましたのでまだ覚えています。
また行きたいところです。
返信する
おはようございます (いま一歩)
2020-06-10 07:35:28
久々の例会、酒蔵巡り楽しかったでしょうね
試飲しながらめぐるのも酒好きの方には
良い企画ですね。
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2020-06-10 08:21:31
ma_kunさん
吞兵衛8人が揃い、楽しかったですね。
此度はさすがに二次会・三次会は自粛しましたか?
返信する
Saas-Feeの風さんへ (ma_kun)
2020-06-10 09:23:18
Saas-Feeの風さんは西ノ宮でしたね。
酒蔵巡りも2年ぶりで、昨年は大腸のポリーを取った
直後で参加できなかったです。
返信する

コメントを投稿

ウエブログ」カテゴリの最新記事