ma_kunの徒然日記

日々の出来事を綴っていきます。

朝からうるさい蝉

2021年07月28日 | ウエブログ


シャワシャワシャワシャワと朝からうるさいくらいに鳴き続けるクマゼミ

うるさーーっい!

朝の6時前から余りにも近くで鳴くので聞こえる所へ行ってみると

お隣のキンモクセイなどの木にクマゼミが止って鳴いていた。

それも一匹でなくて・・・







蝉の抜け殻とクマゼミ

鳴き声も10時過ぎには解放される。

夏の風物詩だと思っても暫く蝉の鳴き声に起こされそうです。




コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーレイディスクレコーダ... | トップ | ジャコウアゲハ、幼虫、蛹 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いかちゃん)
2021-07-28 07:45:21
我がマンションの木々も。。。

うるさくて、うるさくて。。。

うぅ~~~~~ん
返信する
おはようございます (いま一歩)
2021-07-28 07:58:48
こちらも朝は元気に鳴いてます
夏の風物詩だとおもってます、昨年ア万¥リニモうるさいので
見に行ったら網戸に止まって鳴いてました、
返信する
Unknown (三面相)
2021-07-28 08:19:05
何匹もなくからうるさいのでしょうねえ。
まだしばらくは我慢ですよ。
返信する
いかちゃんさんへ (ma_kun)
2021-07-28 09:01:43
セミも遠くで鳴いてくれれば夏の風物詩だと聞き流せ
ますが我が家の隣ではうるさく聞こえます。   
返信する
いま一歩さんへ (ma_kun)
2021-07-28 09:03:47
木に止らずにいま一歩さんの家の網戸で鳴いていましたか。
尚うるさいですね。
返信する
三面相さんへ (ma_kun)
2021-07-28 09:06:14
セミの鳴き声が終わる頃には少しは涼しく成りますね。
一雨欲しいと思う毎日です。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2021-07-28 09:27:57
公園でセミの鳴き声がうるさいです
探しても見つけることができません 
上のほうで鳴いているのですね
返信する
ヒューマンさんへ (ma_kun)
2021-07-28 09:40:46
公園でなら夏の風物詩と思って聞き流せますね。
セミも木の葉が邪魔して見つけにくいですね。
返信する
こんにちは~。 (筑前の国良裕)
2021-07-28 11:45:34
セミの命は儚いものなんですね。
土の中で6~7年、地上に出て1ヶ月の命らしいです。

地上に出て一生懸命鳴くのはわかりますが、うるさいですね(笑)、夏の風物詩ですね。
返信する
ちわ! (getteng)
2021-07-28 13:48:59
ma_kunさん
人間にとってはうるさくても、セミたちには罪はなし、
生きている瞬時の楽しみ(?)なんでしょうから。。。
返信する

コメントを投稿

ウエブログ」カテゴリの最新記事