ma_kunの徒然日記

日々の出来事を綴っていきます。

柴島浄水場桜並木通り抜け

2019年04月04日 | 季節の花



平成元年から始まって今年で31回目を迎える

柴島浄水場桜並木通り抜け




阪急京都線崇禅寺駅から淡路駅間東側線路沿いの約460メートルで、

樹齢50年以上のソメイヨシノを含め、

計160本の「桜のトンネル」を楽しめます。







阪急京都線がすぐ脇を走っています。



胴吹き桜




花弁が落ちてくると思ったらヒヨドリが・・・




日没後は、花見ぼんぼり(約100灯)などによるライトアップが行われています。

美しく浮かび上がる夜桜は幻想的で、昼間とは違った趣になります。









カミさんが転倒してアキレス腱を切って入院。

手術は無事に終わりましたが、

これから歩けるようになるまでのリハビリが大変のようです。


写真は見舞いの行き帰りに撮ったものです。



コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪城公園で花見 | トップ | 六甲・七兵衛山 »

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ヒューマン)
2019-04-04 10:02:12
え、奥様怪我をされたのですか
リハビリも大変そうですね
御大事にしてください
返信する
ちわ! (getteng)
2019-04-04 11:12:47
ma_kunさん
転倒・骨折、風邪は老人の敵です。
共倒れしないようにご注意ください。
奥様の早い回復を心から祈り上げます。
返信する
Unknown (三面相)
2019-04-04 19:54:25
奥様大変ですねよく看てあげてくださいねえ。
そこの桜もたくさん咲いていて見ごたえがあり素晴らしいです。
返信する
こんばんは (熊取のおっちゃん)
2019-04-04 19:54:51
嫁さんが病気になるのが一番困りますが
奥様が転倒骨折とは大変ですね
早く回復されることを願っています
返信する
ヒューマンさんへ (ma_kun)
2019-04-04 21:03:49
不注意の思わぬ怪我で悔いています。
後はリハビリに励むしかないようです。
返信する
gettengさんへ (ma_kun)
2019-04-04 21:06:29
仰せの通り共倒れにならないように注意します。
後は本人のリハビリ次第です。
返信する
今晩は! (minoji)
2019-04-04 21:10:00
転倒は命取りになりかねません。
リハビリはしっかり奥さんに付き添ってあげてください。
この年になると2人寄り添ってることが大事です。
お大事に!

返信する
三面相さんへ (ma_kun)
2019-04-04 21:17:24
まさか家でアキレス腱が切れるとは思いもしま
せんでした。
本人も悔やんでしますが後はリハビリに励むし
かありません。
柴島浄水場桜並木通り抜けは静かに花を愛で
ることが出来るいいところです。
返信する
熊取のおっちゃんさんへ (ma_kun)
2019-04-04 21:20:50
今回の事で嫁さんの有難みが熟々分かりました。
手術も無事に終わり、リハビリに励んで一日も
早く回復して貰いたいです。
返信する
お大事に (大連三世)
2019-04-04 21:32:19
奥様は大変な災難でしたね。
手術は無事終わったとのことで一安心ですが
せっかくのお花見の時期にリハビリとはお気の毒です。
お見舞い申し上げます。
お大事に。
返信する

コメントを投稿

季節の花」カテゴリの最新記事