ma_kunの徒然日記

日々の出来事を綴っていきます。

高圧線の鉄塔にカラスの巣が

2022年04月09日 | 



カラスも年1回の繁殖期で つがいで巣を作り そこで子育てをするころです




鉄塔にカラスが巣を作ってるよ!

ウオーキングで知り合ったFさんに教えて貰ったのですが

まさかこんな高い所に巣を作るとは・・・

電柱や木に巣を作っているのは見たことがありますが




黄色い矢印の所に巣がある!




カメラをズームにして写すと巣ができているのがわかります

よくもまぁ~あんな高いところに巣を作ったものです





都会のカラスは巣材に枯れ枝が集まらないようで

針金のハンガーまで咥えてきて作っています

針金ハンガーは、巣を頑丈に造るための格好の材料なんでしょうが

トリミングしてアップで見ても針金ハンガーは見当たりません!

感電→ショート→停電に成らないかとの心配は無さそうです





コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファミリーハイク 初谷渓谷... | トップ | ミツバツツジ咲く中山 ① »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いま一歩)
2022-04-09 07:53:21
カラスの巣作りが始まると通行に良いへ攻撃しますので
注意ですね、以前小学校前のヒマラヤスギに巣を作り子育て
下を通る子供などに攻撃するので市の方が巣を撤去しました。
返信する
Unknown (三面相)
2022-04-09 09:03:16
昔と違って針金ハンガーが少なくなってるかもですねえ。
カラスは何処にでも巣を作るので困りものです。
返信する
いま一歩さんへ (ma_kun)
2022-04-09 09:30:35
カラスの巣の近くを通ったり眺めていると威嚇してきますね。
カラスの巣も学校の前は困りものですね。
返信する
三面相さんへ (ma_kun)
2022-04-09 09:37:31
昔はクリーニングに出すと針金ハンガーが付いてきま
したが今はプラスチックハンガーの方が多いようですね。
鉄塔に巣を作るとはカラスは考えたものです。
外敵は此処まで来ないでしょうからね。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2022-04-09 09:42:04
カラスの巣 まさかこんなところに
爆弾に気をつけないといけないですね
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2022-04-09 09:44:03
おぉ~~~
ここなら襲われないかな。。。

(^^♪(^^♪(^^♪。。。
返信する
おはようございます~ (蓮の花)
2022-04-09 10:13:34
こちらではカササギ(カチガラス)の巣を電柱に
作っているのを見ます。
電柱に巣を作るので停電になる可能性があるので
佐賀地方では九電工が巣を撤去しているそうです。
返信する
ヒューマンさんへ (ma_kun)
2022-04-09 10:33:41
まさかこんな所にと思うでしょ。
見つけた人が偉いですよ。
爆弾は無いでしょ。
返信する
いかちゃんさんへ (ma_kun)
2022-04-09 10:35:52
鉄塔のこんな所まで天敵がきて襲わないと思いますよ。
でも関電が気がつけば撤去するでしょうがね。
返信する
蓮の花さんへ (ma_kun)
2022-04-09 10:42:44
カチガラスとは初めて聞きますが調べると佐賀平野の
農耕地を中心に繁殖しているそうですね。
カチガラスも電柱に巣を作るんですね。
当地は関西電力が電柱の巣を撤去しています。
鉄塔の巣もそのうち撤去されるでしょう。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事