ma_kunの徒然日記

日々の出来事を綴っていきます。

一時休売していた「スーパードライ生ジョッキ缶」発売!

2021年06月16日 | 

 

アサヒビールは、一時休売していた「スーパードライ 生ジョッキ缶」を、

7月13日、8月3日、9月7日にそれぞれ数量限定で発売する。

10月以降の発売日は、現時点では未定という。

既に予定している、6月15日の再発売に変更はないと言うことで近くのスーパーへ行ってみた。

4月発売の時は買い損ないましたからね。




何時ものお酒売り場に行って見るも見当たらない。

酒とは関係のない所に置いてあったがお一人様6本限り!




温度によって泡立ちがかわります。

温度が低いと泡が少なめ、高いと泡が多めになり

12℃以上は、泡がふきこぼれ注意!

アサヒビールのHPを見ると飲み頃温度は4℃~8℃とあった。

最初の一本は冷やしすぎて泡が立たなかった。

2本目は水道水で少し暖めて泡だった!

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウチョウラン | トップ | 2年振りに「映画鑑賞券」が当... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いま一歩)
2021-06-16 07:47:54
TVのCMで見ました、人気のようで売り切れのようですね
美味しいのでしょうね、下戸で味がわかりません(笑)
返信する
いま一歩さんへ (ma_kun)
2021-06-16 08:58:48
いま一歩さんは下戸でしたね。
4月の時には売れすぎて製造が追いつかなかったそうです。
熱処理をしてないので美味かったですよ。
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2021-06-16 09:10:46
いいの飲んでるなぁ~~~

いかちゃんは一本128円のだぁ~~~
うぅ~~~ん
返信する
いかちゃんさんへ (ma_kun)
2021-06-16 09:39:21
4月には買いそびれましたからね。
何時も呑んでいるのは10本買っても
1000円でおつりが来る缶酎ハイですよ。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2021-06-16 10:09:52
生ビール ごくりとしました
売り切れてしまっているようですね
返信する
ヒューマンさんへ (ma_kun)
2021-06-16 10:33:30
普通の缶ビールを思えば 生ジョッキ缶は一味違って美
味かったですよ。
昨日から再発売しています。
返信する
ちわ! (getteng)
2021-06-16 11:31:29
ma_kunさん
腹に入れてしまえばみな同じ?
泡の違いですかね?
泡を食うのではなく、泡を呑むですか。
返信する
生ジョッキ缶 (大連三世)
2021-06-16 17:24:07
そうでしたか。
昨日はスーパーに行かなかったので買い損ねましたね。
次は7・13ですか、覚えてられるかな。
返信する
gettengさんへ (ma_kun)
2021-06-16 21:15:46
缶の内面が加工されていてきめ細かい泡が出てきます。
熱処理もしていないので一味違って美味かったですよ。
返信する
大連三世さんへ (ma_kun)
2021-06-16 21:18:39
売り切れていたら次回は7・13日ですね。
メモしてでも覚えていてください。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事