ma_kunの徒然日記

日々の出来事を綴っていきます。

祝!朝日・五私鉄リレーウオーク20周年(続)

2019年09月20日 | アウトドア



源聖寺坂から生國魂神社 へ



(10:20

生國魂神社

鳥居はサントリーの「鳥居 信治郎」さんから

昭和32年11月に寄付された。




拝 殿




千日前通りから南へ登る真言坂を下る






(10:37)

高 津 宮

「縁切り坂」や「縁結び坂」などと名づけられた階段があり

縁結びや縁切りのパワースポットとして話題になっている。




拝 殿




境内にある五代目 桂 文枝 の碑  




熊野街道を行く



(11:25)

大阪城公園の近くの難波宮跡で昼食!






大阪歴史博物館を左手に見て




大阪城は何度となく来ているのでショートカット



(13:05)

八軒家浜船着場をみながら天満橋を渡り大川の右岸を行き




天神橋から中之島公園へ降りて土佐堀川右岸を行く



(13:43)

中之島中央公会堂前を通過…




大阪府立中之島図書館通過…




中之島フェスティバルタワー通過して堂島川左岸を行く



(14:10)

朝日放送




堂島大橋は工事中だったが渡ればゴールの下福島公園はすぐ…




14時30分ゴール!!




3184名の参加者でした。




ザ  テラス  ナカノシマ

ビール🍺で打上げ!



コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝!朝日・五私鉄リレーウオ... | トップ | 京セラドーム大阪 »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
も-にんぐ! (getteng)
2019-09-20 06:15:48
ma_kunさん
歩いた後のビ-ルの美味さよ、これがあるから止められない(●^o^●)
返信する
Unknown (三面相)
2019-09-20 07:19:36
今回の写真の場所はほとんど歩いています。
大阪も長く行ってないです。
返信する
おはようございます (こぶっちょ)
2019-09-20 08:09:51
おはようございます
今日の写真の所はなじみのある場所が登場していて
なんだか勝手にうれしいです。
京阪電車で通勤していて淀屋橋が勤務地でした。
淀屋橋のビルからは中之島公園が眼下に見え中之島公会堂もよくみていました。堂島大橋は工事中ですか。
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2019-09-20 08:12:03
一時は天王寺七坂、良く歩きましtが、
もう数年歩いてないなぁ~~~~~~
返信する
gettengさんへ (ma_kun)
2019-09-20 08:49:41
仰るとおりですよ。
歩いた後のビールの味は格別です。
返信する
三面相さんへ (ma_kun)
2019-09-20 08:51:08
さすがにどこもよくご存じなんですね。m(_ _)m
返信する
こぶちょさんへ (ma_kun)
2019-09-20 08:56:47
淀屋橋が勤務地でしたか。
それなら今回の写真の数々は懐かしいですね。
堂島大橋は平成30年2月から改良工事中でした。
出来てから90年もなるようです。
返信する
いかちゃんさんへ (ma_kun)
2019-09-20 08:58:57
ma_kunは天王寺七坂は初めてでした。
高津宮は花見に行ったことがありました。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2019-09-20 09:06:24
お疲れ様でした
打ち上げのビール おいしいでしょうね
返信する
ヒューマンさんへ (ma_kun)
2019-09-20 09:18:48
猛暑日の中のウオーキングで疲れましたが
ビールは格別の味でした。
返信する

コメントを投稿

アウトドア」カテゴリの最新記事