ma_kunの徒然日記

日々の出来事を綴っていきます。

定期検診

2020年09月18日 | ウエブログ


新型コロナウイルスの中等症専門となった市民病院が

7月27日から産科を除いたすべての外来診療を再開

半年前に9月17日の13時からの予約が入っていたので行ってきた。

行くなり手の消毒、検温、問診票の記入を済まして

診察券で予約の確認をして診察室のある二階へ




何時もなら診察を待つ患者さんで一杯の待合室も患者さんの姿は殆ど見かけなかった。




診察室前の廊下には三密を避けるために最小限の椅子だけ

何時もなら左側には椅子が並んでいるんですが・・・

ma_kunの受ける診察室は換気を良くするためにドアは開けっぱなしだった。

何時もなら長く待たされるが、診察室に行くなり診察が始まった。

診察料の支払いも待つことなく終わってしまった。


入院患者用の病床は引き続き新型コロナウイルス患者の専用病床として治療が続けられている。



コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩での出会いガガイモ | トップ | 六甲・観音山 ① »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いま一歩)
2020-09-18 08:02:11
どこの病院も同じような状況です
以前通院していた病院は入り口、出口を変えてます
また入院患者は事前にコロナの検査が必要だそうで
駐輪場の端に簡易型の小屋を作ってそこで検査を
してるようです。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2020-09-18 09:43:06
PCR検査をされたのですか
ヒューマン どうしようかな
返信する
いま一歩さんへ (ma_kun)
2020-09-18 10:08:02
どこも病院も同じようなんですね。
市民病院は新型コロナウイルスの中等症専門で
産科を除いたすべての外来診療を再開されたばかりです。
入院患者は未だ受け付けていないようです。
返信する
ヒューマンさんへ (ma_kun)
2020-09-18 10:11:02
新型コロナウイルスの中等症専門病院になっています
がPCR検査は行っていません。
以前かかった病気の定期検査でした。
返信する
こんにちは~ (筑前の国良裕)
2020-09-18 11:20:50
病院の外来受付はコロナによる三密防止によって、今までのように長い時間待つことがなくなりましたね。

病院に行って、コロナに感染することだけは避けたいものですね。
返信する
筑前の国良裕さんへ (ma_kun)
2020-09-18 11:33:55
病院へは一日がかりでしたからね。
三密防止対策で待ち時間が短くなっているようです。
病院でのクラスターだけには巻き込まれたくありませんね。
返信する
ちわ! (getteng)
2020-09-18 14:28:56
ma_kunさん
専用病床行きにならなくてよかったですね。
今年のインフルの予防接種は2回やった方がいいですよ。
返信する
Unknown (Saas-Feeの風)
2020-09-18 15:19:42
市から案内の検診ですか。
それともプライベートの定期検診?
Saas-Feeの風は市から来た検診通知でかかりつけ医院に行きました。
その3日後には公的検診が閉鎖されましたよ、
新型コロナウイルスの感染拡大で・・・。
返信する
通院 (大連三世)
2020-09-18 19:06:30
待ち時間の長さに我慢できず
大連は街の個人クリニックです。
混雑状況はコロナ騒動前とさほど変わりはありません。玄関で検温されるようにはなりました。
返信する
gettengさんへ (ma_kun)
2020-09-18 20:44:42
市民病院へ行くのも不安でした。
インフルの予防接種の予約は済ましていますが2回受
けた方がいいんですか。
医者に聞いてみます。
返信する

コメントを投稿

ウエブログ」カテゴリの最新記事