話の散歩道

時々の話題の中に趣味の花の写真などを飾り日記風に綴ってみたいと思います。

ウォーキング大会

2012-05-14 19:42:43 | Weblog

5月12日(土)は元の職場のOB達の集いがありました。愛知県稲沢市祖父江のお寺などを巡るウオーキング大会です。当日は晴天でしたが北西の風が強く少し肌寒い陽気で歩いていても汗ばむことはありませんでした。祖父江緑地公園から歩き始め永張寺から善光寺を巡りやや肌寒さを感じる中、約一万歩を歩きました。祖父江は銀杏で知られた街でいたるところにイチョウの木が植えられており、秋には黄葉したイチョウをメインにお祭りが行われます。今はまだ若葉の時期です。
善光寺は立派な建物で、長野の善光寺の別院ということになっており、地獄巡りもあり、結構参詣者も多いようです。今日は花の写真はありませんが、以下にそんなお寺の様子をご笑覧下さい。

               

                                      永張寺

               

                                   ゆっくり歩きます

               

                                      善光寺

               

                                       善光寺 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花桃の里(長野県阿智村園原) | トップ | 庄内緑地公園のバラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事