話の散歩道

時々の話題の中に趣味の花の写真などを飾り日記風に綴ってみたいと思います。

庄内緑地公園(野鳥観察 2022年1月31日)

2022-02-01 13:34:36 | 野鳥観察

オミクロン株が猛威を振るっていてコロナ感染者が急激に拡大しています。感染防止策(マスク、手洗い、部屋の換気、消毒、3蜜防止、大勢での飲食中止など)を守って生活しなければなりませんが、野鳥観察は屋外ですし人に接触することもなくマスクを着用してやりますのでまず大丈夫と思っています。
今日は庄内緑地公園へ出かけました。ピラカンサの赤い実は下に落ちてしまいましたが、ツグミなどが下に落ちた実を食べに集まっていました。今年初めてシロハラを見ました。これからヤマガラ、ルリビタキ、キビタキ、クロツグミ、ハチジョウツグミなどが見られることでしょう。楽しみですね。
またいつもの拙い写真ですがご笑覧いただければ幸いです。

                シロハラ

                 同上

                 同上

                 ツグミ

                 同上

                同上

               シジュウカラ

                  同上

                 バン

                オオバン

               ホシハジロ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒池・牧野が池(野鳥観察 2... | トップ | 庄内緑地公園(2022年2月11日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥観察」カテゴリの最新記事