話の散歩道

時々の話題の中に趣味の花の写真などを飾り日記風に綴ってみたいと思います。

皇帝ダリア

2014-11-15 16:02:44 | 晩秋の頃

朝晩の冷え込みに寒さを感じ、冬支度をはじめる頃になりました。11月も半ばになり師走の足音が気になり出すこの時期にピンク色の大輪の花を咲かせるのが皇帝ダリアです。自宅の近所にも何本か植えられており今丁度花を咲かせています。背丈が3~4m位にもなるのでよく目立ちます。花の少ない時期ですのでこの花が楽しませてくれます。いつもの拙い写真ですがご笑覧いただければ幸いです。

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のバラ(庄内緑地公園) | トップ | 晩秋の徳川園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

晩秋の頃」カテゴリの最新記事