話の散歩道

時々の話題の中に趣味の花の写真などを飾り日記風に綴ってみたいと思います。

散歩道(09年11月25日)

2009-11-25 16:35:22 | Weblog

朝の散歩も寒くなり防寒服を着て散歩しています。歩く道々の景色も晩秋から冬に変わりつつあります。イチョウ、桜、柿などの葉が一風毎に散っていき、道路や神社の地面に落ち葉となって吹き寄せられています。
そして冬の花、山茶花が咲き始めました。「山茶花、山茶花咲いた道、焚き火だ焚き火だ落ち葉焚き・・・・・・・」と童謡に歌われるように、火が恋しい季節になってきました。最近はそんな情景もあまり見られませんが、子供時代に道端や庭先でよく焚き火が焚かれていたのを懐かしく思い出します。
そんな散歩道の一コマです。ご笑覧下さい。

皇帝ダリア

同上

サザンカ

同上

朝焼け

同上

落ち葉

明眼院の仁王像の櫓

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩屋堂公園の紅葉 | トップ | 祖父江町のイチョウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事