話の散歩道

時々の話題の中に趣味の花の写真などを飾り日記風に綴ってみたいと思います。

バラが咲いた(庄内緑地公園 2020年5月16日)

2020-05-16 13:46:02 | バラ

新型コロナウイルスの感染拡大をうけての緊急事態宣言は15日に解除されましたが、まだもろてを挙げて喜ぶことはできません。ウイルスが無くなったわけではなく、気を緩めれば第2波、第3波の感染拡大が起こりうると専門家の先生は仰っています。外出にあたってはマスクの着用、3蜜の回避、帰ったら手洗い・洗顔をしましょう。それで公園ならば3蜜は避けられると思い、今まで家に閉じ籠りの状態でストレスも溜まっていたので、久し振りに庄内緑地公園へ出かけ、広いところでよい空気を吸い、青葉・若葉を愛で精神の保養をしてきました。丁度、ばらの花が見頃を迎えていて、手入れの行き届いたバラ園で、白・黄色・橙色・赤など色とりどりのバラの花を鑑賞しながら写真を撮ってきました。また、いつもの拙い写真ですがご笑覧いただければ幸いです。

               

                             庄内緑地公園

               

                               同上

               

                              同上

               

                         バラの花いろいろ(以下同じ)

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

                

               

               

               

               

               

     

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シギの渡り(藤前干潟 2020... | トップ | シギ(藤前干潟 2020年5月22... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バラ」カテゴリの最新記事