話の散歩道

時々の話題の中に趣味の花の写真などを飾り日記風に綴ってみたいと思います。

庄内緑地公園(バラ 2023年10月13日)

2023-10-15 13:54:06 | バラ

さすがに暑かった夏も終わってようやく秋らしくなってきました。夜よく眠れるようになり少しづづ夏の疲れが抜けてゆくように感じます。キンモクセイの甘い香りが漂う季節になりコスモスが咲き誇りバラも咲きだしました。爽やかな秋晴れになった先週の金曜日に久し振りに庄内緑地公園に野鳥観察と花観察に行ってきました。いつもの野鳥ゾーンに行くと10数人の人が大口径の望遠レンズを並べて木の茂みの一画を眺めていました。これは何か居るぞと期待してそちらに近づいてみると茂みの切れ目から小さな鳥が出たり入ったりしていました。ヒタキ類の雌のような感じでしたが動きが早くしっかりピントが合わず残念ながらきれいな写真は撮れませんでした。池にはマガモの雌雄が戻って来てのんびり泳いでいました。       バラ園の様子は3分咲き位な感じでまだ少し早かったようでしたが何とか早咲きのバラをいくつか撮影できました。またいつもの拙い写真ですがご笑覧いただければ幸いです。

               バラ(以下同じ)

                 アベリア

                 酔芙蓉

                  ?

                  ?

                   ヒヨドリ

               マガモ(雌雄)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の気配(2023年9月 大治町) | トップ | 秋の香り キンモクセイ(202... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バラ」カテゴリの最新記事