話の散歩道

時々の話題の中に趣味の花の写真などを飾り日記風に綴ってみたいと思います。

アジサイ(稲沢市性海寺)

2012-06-08 15:02:01 | Weblog

今日は朝は快晴でしたが、今(午後3時)の空は厚い雲に覆われています。今にも降り出しそうな雰囲気になってきました。昨日の天気予報では明日にでも梅雨入りになるかもしれないとのことでしたので、天気予報が当たるかもしれません。雨が似合う花といえばアジサイを思い浮かべます。今日は稲沢市のアジサイ寺として知られた性海寺(しょうかいじ)に行ってきました。天気のよい午前中でしたので雨に濡れたアジサイは見れませんでしたが、満開に近い各種のアジサイの花を観賞することができました。明日、明後日とイベントが予定されているようで大勢の人が訪れることでしょう。明日の天気予報は雨模様とのことで、しっぽりと雨に濡れたアジサイもまた風情があり、訪れた人を楽しませてくれそうです。また、いつもの拙い写真ですが今日の性海寺のアジサイです。ご笑覧いただければ幸いです。

               

                          

                          

                          

                          

                          

                          

                          

                          

                          

                          

                           

                          

                          

                          

                          

                          

 

               

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハナショウブ(庄内緑地公園) | トップ | 梅雨の頃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事