話の散歩道

時々の話題の中に趣味の花の写真などを飾り日記風に綴ってみたいと思います。

梅雨の頃

2012-06-12 11:26:30 | Weblog

梅雨に入りました。今日は朝からどんよりとした空模様でしたが昼前から雨が降り出しました。これからは朝の散歩も空模様を見ながら出かけることになります。やはり雨の中の散歩は靴がぐしょぐしょになるはズボンの裾や上着の肩から下が濡れるはで気持ちが悪くなります。ですから雨の降り具合によっては取り止めることになります。ここ2~3日はそんな雨も降らずにいつものようにゆったりとした散歩ができ、今が盛りのアジサイの花をはじめ途中見かけた花を写真に撮りながら歩いてきました。掲載した花の名前をできるだけ書き込みたいのですが浅学非才の身では思うようにいきません。どうぞあしからずご容赦下さい。また掲載した花の名前をご存じの方はお教えいただければ誠に幸いです。よろしくお願いいたします。そんなことで散歩道で見かけた最近の写真です。またいつもの拙い写真ですがご笑覧いただければ幸いです。

               

               

               

               

               

                                       クチナシ

               

                                       クチナシ

               

               

               

               

               

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジサイ(稲沢市性海寺) | トップ | 我が家の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事