話の散歩道

時々の話題の中に趣味の花の写真などを飾り日記風に綴ってみたいと思います。

庄内緑地公園(2021年10月11日)

2021-10-12 14:15:12 | 野鳥観察

朝から秋とも思われない暑い日でしたが、毎週月曜日のOB会の集まりの帰りに庄内緑地公園に寄ってみました。ピラカンサの実が大分色づいてきていましたのでそれを目当てにいろいろな野鳥がやってくるのが楽しみです。その直下の水溜まりでカワラヒワが水を飲んでいました。キンモクセイの中にメジロとムシクイがいましたがムシクイは動きが早くまた葉陰になって写真はうまく撮れませんでした。水鳥の池にはカルガモ(年中います)と混じってマガモを見かけました。何処からか早くも渡って来たものと思われます。今日の野鳥観察は以上です。またいつもの拙い写真ですがご笑覧いただければ幸いです。

               カワラヒワ

                メジロ

                マガモ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスモス・木曾三川公園セン... | トップ | バラ(庄内緑地公園 2021年1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥観察」カテゴリの最新記事