話の散歩道

時々の話題の中に趣味の花の写真などを飾り日記風に綴ってみたいと思います。

河津桜(戸田川緑地 2024年2月22日)

2024-02-22 20:30:22 | 春の訪れ

今年の冬は暖かくこの調子で行くと春の来るのが早くなりそうです。いち早く春の訪れを感じさせるのは早咲きの桜の河津桜ではないでしょうか。あちこちで河津桜の満開の便りが聞かれます。ここ名古屋でも戸田川緑地で河津桜が満開に近いと聞き天気が不安定の日でしたが早く桜が見たいという気持ちを抑えきれず早速見に行ってきました。濃いピンク色の桜の花が満開の状態で見物客を楽しませてくれていました。今年も桜を見ることができ1年長生きが出来たと感謝しています。ヒヨドリが喜び勇んでその蜜を吸いに飛び回っていました。またいつもの拙い写真ですがご笑覧いただければ幸いです。

              河津桜(以下同じ)

               蜜を吸うヒヨドリ

                 同上

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョウビタキなど(庄内緑地... | トップ | メジロ(自宅 2024年2月24日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

春の訪れ」カテゴリの最新記事