話の散歩道

時々の話題の中に趣味の花の写真などを飾り日記風に綴ってみたいと思います。

名残りの桜(庄内緑地公園)(2019年4月12日)

2019-04-12 15:54:12 | 

3月の22日頃に開花した桜がまだいっぱい花をつけています。散りつつはありますが、まだ十分楽しめます。今日は4月の12日ですので20日以上咲いていることになります。今春は天候が不順で寒い日もあり、その影響もあったのかもしれません。そこで名残りの桜を見に庄内緑地公園に行ってきました。桜並木や桜園の花は写真のようにまだ沢山花を付けていましたが、平日ということもあってか、また桜の花も見飽きたのかその下でお花見をしている人はいませんでした。その代わりと言っては何ですが、バードウオッチャーが大勢来ていました。何か珍しい野鳥がいるのでしょうか皆さんが集まっている所へ行くと低木の木の中で動くものが見え、どうもクロツグミのようです。早速私も仲間入りし、木の中から出てくるのを待ちました。案の定茂みから出てきて皆さん一斉にシャッターを切っています。私も何とか写真を撮ることができました。クロツグミは初めてです。今日は来てよかったと嬉しくなりました。またいつもの拙い写真ですがご笑覧いただければ幸いです。

 

               

                    ソメイヨシノ

               

                    同上 

               

                    同上

               

                    同上

               

                    枝垂れ桜

               

                    同上

               

                    同上

               

                    同上

               

                    ソメイヨシノ

               

                    同上 桜のトンネル

               

                    同上

               

                    ヤマザクラ

               

                    同上

               

            

               

                    クロツグミ

               

                    同上

               

                    同上

               

                    同上

               

                    同上

                

                    ツグミ

               

                    同上

               

                    シロハラ

               

                    ムクドリ

               

               

         

     

               

               


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清州城の桜(2019年4月4日) | トップ | 鍋田干拓の野鳥(2019年4月19... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事