話の散歩道

時々の話題の中に趣味の花の写真などを飾り日記風に綴ってみたいと思います。

鍋田干拓の野鳥(2019年4月19日)

2019-04-19 14:40:18 | 野鳥観察

3週間振りに鍋田干拓(愛知県弥富市)へ野鳥観察に行ってきました。車も歩行者もほとんどありませんので、車に乗ったままゆっくりと走らせて、野鳥のいそうな左右の田んぼや麦畑、道路際に注意をはらいながの観察です。目的はキジに会うことでしたが、今日はキジは出ず、ケリの親子、ツグミ、タシギなどを見かけました。例年ですと今頃はキジが出没する時期ですが、時間が昼前で少し遅かったかもしれません。今度は朝早めに出かけて再度挑戦です。またいつもの拙い写真ですがご笑覧いただければ幸いです。

 

               

                    ケリ

               

                    同上

               

                    ケリの子供

               

ケリの母親 人間が近づいたので鳴いて子供に警告していました

               

タシギ 他のジシギとよく似ているので判別が難しいがタシギと思われる

               

                    ツグミ

               

                    同上


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名残りの桜(庄内緑地公園)... | トップ | サトザクラが見頃(戸田川緑... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥観察」カテゴリの最新記事