話の散歩道

時々の話題の中に趣味の花の写真などを飾り日記風に綴ってみたいと思います。

白鳥庭園(2018年2月27日)

2018-03-01 14:18:11 | 

久し振りに白鳥庭園へ行ってきました。春のような陽気になり園内も梅が満開に近く、その他アセビ、フクジュソウ、マンサクなどが咲いていました。いつの間にか居なくなったようで、ユリカモメを見かけませんでした。松の雪吊りはまだ取り払われていなくて、この陽気になってはもう不要かと思いますがまだ健在です。園内を回りましたが野鳥はメジロ、ヒヨドリ、ツグミなどを見かけました。春近しを感じられる園内でした。いつもの拙い写真ですがご笑覧いただければ幸いです。

               

                                               寒アヤメ

               

                  紅梅

               

                  同上

               

                  同上

               

                  八重咲の梅

               

                  白梅

               

                  同上

               

                  福寿草

               

                  同上

               

                  アセビ

               

                  同上

               

                  シナマンサク

               

                  同上

               

                  アカバナマンサク

               

                  同上

               

                  ミツマタ

               

                  園内 雪吊りがまだ残っています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庄内緑地公園(2018年2... | トップ | 庄内緑地公園(2018年3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事