話の散歩道

時々の話題の中に趣味の花の写真などを飾り日記風に綴ってみたいと思います。

安八百梅園(2020年2月19日)

2020-02-20 16:08:38 | 

梅の季節になりました。岐阜県安八郡安八の「安八百梅園」を訪ねてみました。何年か前にも訪れていますがその頃に比べて梅園の規模が大きくなっていました。今は1200本以上、100種類以上の梅があるそうです。まだ若い樹が多いように感じましたが、何年か先には沢山の花を咲かせる立派な樹になることと思います。行った日の花は5~7分咲きという感じでしたが、早咲き、遅咲きの樹があり、長い期間花を楽しめるとのことです。良い天気で風もない穏やかな日和になり、梅の香りに包まれて観賞しながら写真を撮ったりして散策を楽しみました。またいつもの拙い写真ですがご笑覧いただければ幸いです。

               

                                                      

                                                      

                                                                                                          百梅園の標準木

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

                           冠雪した伊吹山の遠望


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戸田川緑地公園(2020年2月15... | トップ | メジロいろいろ(2020年2月21... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事