団塊世代おじさんの日常生活

夏 日本で二番目に気温が高く、陶器と虎渓山と修道院で知られる多治見市の出身です。

自転車で、ずっこけました。(苦笑)

2018-11-16 03:51:08 | 日記
昨日の午後 いつもの喫茶店に行きました。

 今日発売の週刊文春を読んでいましたら、現役時代よく会社の先輩と飲みに行った
大甚というお店が紹介されていてびっくりしました。
伏見通りにある昔からのお店で、ご主人がとてもユニークな人です。
酒好きにはたまらないお店です。(笑)




 レジで会計を済ませて帰ろうとすると、右側にあるボックスシートに見たことのある女性が座っていました。
昨日のブログに書いた笑顔のウェートレスさんです。
お会いするのは半年ぶりですかね。
ご主人とお子様がご一緒でした。

 「良いところ見つかった?」と訊きましたら、
「なかなか見つからないです」との返事でした。
ここでのウェートレスの仕事はパートさんでしたが、
お子様もそろそろ手を離せるのでフル・タイムで働ける職場を探されているようです。
「じゃ〜」と言ってお店を出ました。

 自転車に乗って家へ帰る途中、名鉄線沿いにある四つ角にきました。
左右から車がやってきていましたので、横断歩道の前で車が通り過ぎるのを待っていました。
右からやって来ました車が止まってくれました。

 自転車を斜めにして待っていましたので、体勢を真っ直ぐにして横断歩道を渡ろうと自転車のハンドルを
右に切ると、切りすぎてバランスを失いそのまま自転車と共にコンクリートの道路に倒れてしまいました。

 右手の肘と右足の関節辺りをコンクリートの地面にぶつけました。
女性の運転手さんが車から出て「大丈夫ですか?」と声をかけられたので、
「大丈夫です」と返答し、先に行ってもらいました。
その後2台車が過ぎ去るのを確認して、自転車を動かしました。

 自宅に戻ってかみさんにその話をすると、「運転されていた女性、突然おじさんが自転車で倒れたので脳溢血でも
起こしたと思いびっくりされたのでは?」と言いました。
「そうかもしれない」と返答しました。
右膝の辺りを見てもらいましたが、まだなんともないようです。
肩こりに効く湿布液を右膝周辺に塗りました。

 それにしても、今年は事故ることが多いです。

かみさんは自転車に乗っていて車に撥ねられるし、駐車場の車止め石に引っかかって自転車から転がり落ちるは、この前の
旅行は段差で捻挫。

 娘は通勤途上で後ろから来た自転車に引っ掛けられて転ぶ、私は今回ハンドルミスで自転車からずっこける。
災難が続いています、やはりお祓いをしないといけないかな?(苦笑)

 先日 金沢で泊まった旅館から礼状と下記の写真の金箔入りの青い鳥を送ってきました。

 金運と幸せを運んでくるよ 青い鳥
いつも貴方のお財布に

との紙も同封されていました。
早速財布に入れておいたのですが。(苦笑)









園まり・何も云わないで
コメント (14)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする