せっちゃんの毎日

せっちゃんの日々の記録

梅雨の晴れ間にお出かけ

2016-07-13 07:32:19 | 日常
梅雨の晴れ間に3D映画を見に行ってきました。

仙台の駅前にパルコ2(6階)が出来たので映画を観てきました。

山に越してから初めてバスで出かけてみましたが
いやいや、しんどい!
バス停は家の近くにありますが田舎ですので
1時間に1本しかバスが来ない。
どれくらいの時間で着くのか分からないので早めに出てみましたが
着いてみてギリギリでした。

何時も通り過ぎるバスを見ているとバスの中はガラガラなのに
この日は、座るところが無く、立って行くのかなぁ?
と思っていましたら
高齢の2人のご婦人が三人掛けの椅子の隙間を空けて座らせてくれました
座れたのはありがたいですが、左横のご婦人が何かと話しかけてきます。
「どもまで行くの?…今日は晴れたから沢山の人が出かけているから
バスが混むんですよ」とか「何時もバスに乗るの?」など
何となく返事や合鎚を打っていますと
年を取ると大変だとか…?
ご主人が医療老人ホームに入っているとかの
聞きもしない話をしてくるのです。
日頃話すことがないので聞いて欲しいのだなぁ?と思い
話していますと途中から乗ってきた私と同じくらいのご婦人が
話に交じってきました。
彼女は私の前に立っていましたが、
「最近の高齢の女性はお洒落ですねぇ~」などと
お隣の方と話し出して
褒め合っているのです(笑)
ただ、私は前に立って話に交じってきた方の
ブラウスが裏返しなのが気になって、
教えてあげようかと迷っていますと
「あっ!ここで降りますので…」と降りて行かれました。
お出かけの際は、鏡をよく見た方がいいですねぇ~
自分の身に言い聞かせてきましたよ(笑)

そんなことはさて置いて
3Dの映画ですが、観てきたのは
「インデペンデンス・デイ リサージェンス」ですが
いやはや、若い人が観るものですねぇ~
ジェット機が私に向かって飛んできて、
思わず目をつぶってしまいます(笑)
2時間ほどの時間でしたが疲れましたよ

帰りには、せっかく市街に来たので
「パルコ2」を見てきました
車でないので生ビールが飲みたくて、捜していましたが
どこも混んでいて並んでいます。
今風のお蕎麦屋さんがありましたので入ってみました

一番シンプルなざる蕎麦を頼んでみましたら
付けたれが辛いラー油入り?!
普通のたれと変えて貰いました。
お蕎麦も太麺で、私には硬かったです
ただ、若い人向けのお店ですので仕方のないことでしょう
生ビールが美味しかったので云う事なしです(笑)

そんなこんなでまたまたバスに乗って帰路につきました
疲れていたのでバスの中では爆睡!状態でした


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (soyo)
2016-07-13 17:15:30
喋りたくないのに、話しかけられることってありますよね
どちらかというと、私は黙って乗っていたいほうです
話しかけてほしくない(笑)

3Dの映画って、私は観たことがありません
せっちゃん、進んでる~~
映画を観てお疲れになったのですね
若者の映画でしたか
それは疲れますよ・・・ついていけません(笑)
でも~、いいじゃないですか~
それもいい経験~~~
後の生ビールが美味しかったのなら~(笑)


返信する
座らせてもらったので… (せっちゃん)
2016-07-14 07:17:33
soyoさんへ

おはようございます。
どれくらい時間がかかるか分からなかったので
本を読もうと思っていました。
でも、座らせてもらったので本が出せず、
話しながら行くことになりました。
途中から他の方がお相手してくれたので
辺りを観察していましたよ(笑)

3Dですと字幕が手前に出ますので、
読んでいると画像の動きに付いて行けません(笑)
洋画もSFものやアクションものも好きですが
動きが速すぎて…
若者の映画なのかも知れませんね。

何時も車でしか出かけませんので、
飲酒も出来ないですから、これも楽しみのでしたよ
いゃ!生ビールは美味しいですねぇ~

疲れましたが楽しい1日でしたよ
返信する
お若いですねぇ (tabinidete)
2016-07-14 11:47:04
3D映画を見ようなんて、せっちゃんお若いですね。
好奇心旺盛な人は若いって言いますもの。
私は、普通の映画も見に行く元気がありません

仙台駅までバスで、かなりかかるのですか?

私も、話しかけられるのが苦手で、いつも、そっけない返事をするので、そこで会話は終わります、いや、終わらせます(笑)

今まで、自分の性格を社交的だと思っていましたが、実は、群れたがらない性格だったと、気づきました
返信する
映画は好きですが3Dはねぇ~? (せっちゃん)
2016-07-14 18:52:20
tabinideteさんへ

昔から映画は好きで、観に行きましたが
3Dは私たち年齢のものじゃないですね(笑)
新しくできたパルコ2に映画館が出来たので行って見ました。
仙台駅も様変わりしてうろうろするばかりでしたよ(笑)

私の家からですとバスで1時間ほどかかりました
街の中ですので混んでいると時間が図れませんね。

何時もは、車で隣の市まで行きます
駐車場もありますし、食事も色々なお店がありますよ
ただ、生ビールが飲めないので、今回は思い切って
バスで出かけてみました(笑)

バスでは高齢の方がいっぱいいらして、
知らない方でも話しかけているようです。
話すのはいいのですが、色々聞かれると少し面倒ですね(苦笑)
帰りは、直ぐに座れたので爆睡してきましたよ(笑)
返信する
Unknown (相棒ちゃん)
2016-07-16 23:11:27
U* ^-^)ノこんばんわぁ♪
3D映画なんてまだ見たことがないです~!
ただ・・ 多分耳の中の眩暈もちなので もしかしたら
気持ち悪くなるかもしれないなぁ~って思ってしまってます(笑)

ブラウス裏返しの件ですが、結構うけてしまいました~U●>艸<●)wブブッ♪

お蕎麦のタレがラー油入り!?Σ(・ω・。Uノ
私はダメそうです~💦
返信する
私も眩暈持ちです。 (せっちゃん)
2016-07-17 06:39:57
相棒ちゃんへ

私も眩暈持ちですが、眩暈より目の方がおかしくなりましたよ(笑)
3Dは、字幕が読めないですね(手前に出る!)
好奇心から行って見ましたが、多分、2度と3Dは見ないと思いますよ(笑)

お隣の方と洋服の話をされていたご婦人、
教えてあげるべきか悩みましたが
恥をかかせるのもいかがなものかと迷ってしまいましたよ

お蕎麦のたれのラー油入りも驚きましたが
他にも辛い!焼肉や生肉が乗ったのがありました。
お蕎麦屋さんじゃなくても良いのにねぇ~(笑)
返信する

コメントを投稿