せっちゃんの毎日

せっちゃんの日々の記録

『田子っ子祭り』

2015-02-22 06:17:30 | 陶芸作品
毎年 この時期に行われる文化祭

『田子っ子祭り』

今年も沢山の人が訪れて大盛況のようでした。


去年は、大雪で大変な目に遭いました

友人たちが見に来てくれるので、休む訳にも行かず

大雪で渋滞する中 出掛けて行き早めに会場を出ましたが

雪に抜かっている車で大渋滞です

14時に会場を出たのに家に着いたのが19時

家の前の雪で車の駐車が出来ず 雪かきをして

家に入ったのが22時でした


今年は、天気予報が気になっていましたが

春のようなお天気でした。

カメラの電池も充電しましたので撮ってきました。


先ずは、私のブースからです。

初期の頃の作品(パスタやカレー皿)

主人からの刺身皿(この1枚が出来が良かったかな?)

新しい作品も交えても販売してしまっていますので少なくなっています。

今回は、販売する気がありませんでしたが…

前回に買って下さった方が、是非にと
(ランプや出来損ない湯冷まし?等が売れてしまいました)

家にある作品の殆ど持って行きましたが、少なくなっています。

新しく作った小鉢や小皿です。


このブースが先生の販売作品です。

流石に良い作品ばかりで売れていました。


他の方の作品も素晴らしいですね。




お隣では、和布での釣るし雛やタペストリーなどを展示していました。

他ももっと見たかったのですが、先生が用事で出かけていましたので

店番するのに場所を離れられませんでした。

階下の大ホールでは、舞踊や色々な発表がされているようでした。

お昼もうどんやおにぎり、パンなども大盛況で、

お昼過ぎには売り切れでした。

お天気の中、大盛況で終わって、16時頃には片付けも終わり

帰って来れました。

朝は、4時起きで主人の早出でしたので、

出ずっぱりは「疲れた!」

早速、主人に作品を見せたら使っていましたよ…笑

まだまだ、課題は残っているようですが、

手作りの良さを発揮して、

温かみのある作品作りに取り組みたいと思います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (相棒ちゃん)
2015-02-22 19:24:49
お疲れさまでした~!

昨年は大変ですたね~☆~(+。+U
今年は良かったです~♪

こういう感じで開催されてるお祭りなんだぁ☆
写真で見てるだけでも楽しいUo^ o ^o)
たくさん焼き物があっていいですよね~!

ああ~ 近かったら絶対行きたいなぁ~!

返信する
Unknown (くみちゃん)
2015-02-23 07:56:40
田ごっ子祭りお疲れ様でした。
今年は天気も良く良かったですね早速酎ハイで乾杯しました。
手作りの温もりがあり主人は大喜びです。またリクエストしますので、宜しくお願いします。m(__)m
返信する
良い天気でした。 (せっちゃん)
2015-02-24 05:58:08
相棒ちゃんへ

コメ遅くなりました
二日間、出ずっぱりでしたので疲れました。
本当に今年は良いお天気で良かったです。

地区の文化祭ですが、地元の作品販売や野菜なども売りに出て、年々盛況になりますよ
今回は、売るつもりも無かったのですが
前回で買ってくれた方が是非にと言われ
何点か焼き代で販売してしまいました。
また、頑張って作って行きたいですね。

これ程沢山の陶芸作品が出ているのは珍しいようですね
人目に晒すと云う事は、作品には良い励みになりますね。
返信する
気に入って頂けましたか? (せっちゃん)
2015-02-24 07:28:57
くみちゃんへ

忙しい中、お出で頂いてありがとう。
マグカップ 気に入って頂けましたか?
主人も刺身皿など、色々感想を言いながら使っています
色々とご意見聞かせて下さいね。

暖かくなったら陶芸やアウトドアでの
ライフスタイルを楽しみますよ
是非 お越し下さいね。
返信する

コメントを投稿