せっちゃんの毎日

せっちゃんの日々の記録

明神様のお祭り

2015-05-04 08:03:49 | 日常
朝から眩しいほどのお天気です

神社の藤棚(携帯撮影)

これは、土手に咲く花菖蒲(?)


昨日からの話で孫2のココが遊びに着たいと云うので

朝からお迎えに行ってきました。


そうそう、今日は近くの明神様のお祭りです

朝から花火は上がるは、お神輿は出るはで賑やかです


夕方 お祭りを見たいと云うので「泊まって行ったら…」と云いますと

『明日は、家族でキャンプに行くから…』とお泊りは渋った様子

夕方くらいから『奉納演芸』の演歌の曲が大音響と共に鳴り響きます

毎年お馴染みの○○流の踊りが続きます。

近くの中学校のソウラン踊りも…

暫く、観た後で出店を回ってみました



小さな子がスマートボールすくいで沢山のスマートボールをゲット!

ココも「やってみる!」と金魚形のを交えて4個くらいゲット!

娘が迎に着たので、

家に帰ってみますと知らない車が駐車場に停まっています?

主人は勤務でしたのでそこに停めて行ったようです

神社の駐車場が満杯なので、

開いている家の駐車場に置いていった模様?

直ぐに神社に行って、放送を掛けて貰いましたよ

すると、高齢のばあさんが車に乗り込んで出るところでした。

私が『人の家に停めたらダメじゃないですか!』と云いますと

誤りもしないで猛スピードで出て行きました。


お祭りを見たい気持ちは分かりますが、

人に迷惑を掛けるような行為だけは止めて頂けないものかと…

まして、高齢者の方の様でアクセルとブレーキを間違えられたと

思うと事故に繋がりますね

折角のお祭りも、お互いに気分の悪いものになったんじゃないかなぁ~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと恥知らずな(怒) (tabinidete)
2015-05-04 21:29:22
いい年して、何とも恥知らずな婆さんがいたもんですね
謝罪の一言ぐらい言えないものでしょうかね。

若者に範を垂れるべき老人がこうなのですから、今時の若者をどうこう言えた義理じゃありませんね

人のふり見てわがふり直せ、心して生きなければと思った次第です。

ココちゃん、家族でキャンプですか。いいな~ぁ。
返信する
シルバードライバー (せっちゃん)
2015-05-05 06:16:22
tabinideteさんへ

おはよう御座います。
こんな田舎でこんな事があるなんて思いもしません
しかも70歳以上のばあさんで、シルバーステッカーが
貼っていましたから…

昨日もスーパーの駐車場でステッカーを貼った車が
事故って居ましたよ…
確かに田舎ですと車が無いと不便でしょうが、
確実に判断力が落ちていますので考えて欲しいものです。
まして、マナーまで判断力が無くなっているのじゃないかなぁ~
明神様のお祭りなのに罰当たりな婆さんですね
返信する
あつかましい(怒) (tabinidete)
2015-05-05 08:35:42
昔、息子たちが幼稚園に入る前に、子供を持つ仲間たちと、月に1度公民館に集まって遊ばせていました。
事前に集会室の予約をするのですが、ある時、老婆集団がドヤドヤとやってきて、「あんたたち、この部屋代わってよ!あんたたちは先が長いけど、私たちは先が無いんだから」と当然のように言ったのです。

若かった私たちは吃驚してしまい、子供たちと外で遊んだことが忘れられません。
こんな年寄りには絶対なりたくないと思ったものでした。
そんな婆さんの年代になりました
気をつけなければ。
返信する
我が身も正さねばですね。 (せっちゃん)
2015-05-05 14:06:29
2tabinideteさんへ

私も色々な場面を見ましたよ…

以前 スーパーで買い物して出てきましたら
入り口のところで年配のおばさんが若いママさんに
カゴとカートを渡していました

おばさんは車に荷物を積んで入り口のカート置き場に
持って行くのが面倒なのか車から降りて来た若いママさんに「これ使うでしょう、持って行ってよ」と云うのです。
ママさんの方は『使いませんので自分で置いて来て下さい。』と云って断っていました
そうしたら「行くついでなら置いてきてよ…」と云うのです。
ママさんは『自分でどうぞ置いてきて…』と反論しています
そこからバトルが始まったようで…
おばさん「今時の若い子は云々…」と文句をいいます
ママさんは『自分で使ったものは自分で片付ける!』と
どちらも引きません。
その内つかみ掛からんばかりの言い合いになり、他の人が集まって着ました
私が荷物を車に積んでカートを片付ける時、
二人は居なくなり、カートだけがその場に放置されていました。
勿論 私が片付けて来ましたよ…
どちらもどんな教育されて来ているのかと生来が危ぶまれた気持ちでしたよ
返信する
Unknown (こっちゃん)
2015-05-07 18:53:18
今年のGWは、本当に良いお天気に恵まれ
良かったですね~

私の生まれ育った地区でも
GWはお祭りで
なんだか、懐かしい気持ちになりました。

最近は、若い人よりも
ご年配の方のほうが、マナーの悪い人が多いように思います。
先日も、クリーニング店で
何故か、横入りされました。
注意しても、なんだかんだ言って・・・
まわりから見たら、私がお年寄りをいじめてるように見えるんじゃと思って・・・。
疲れますね。
返信する
祭り (ukyou)
2015-05-07 23:37:11
せっかくの楽しいお祭り 興ざめですね。
他人の家のガレージに平気で止める
それがお婆さんで しかも謝らない
そんな人が今どきいるなんて驚きです!
開いた口が塞がりません。
返信する
本当に… (せっちゃん)
2015-05-08 06:11:06
こっちゃんへ

おはよう御座います。
本当に良いお天気続きで、GWには最高の日でしたね。
何処に行っても混んでいますので家でマッタリですよ

本当にこんな高齢の人が人の玄関先に停めて行くなんて
びっくりでした!
段々と人との関わりが希薄になってゆくようですね。
悲しいことですよ…
返信する
お祭りも混んでいました。 (せっちゃん)
2015-05-08 07:19:04
ukyouさんへ

今年のお祭りは好天に恵まれ、
高齢者の方がお孫さん連れて、沢山来ていました。

神社の駐車場も満車で、
少し離れた幼稚園の駐車場も開放していましたのにね。
それにしても、謝りもしないで慌てて発進するなんて、
事故の元ですよ
若い人のお手本にならないといけませんのに、
マナーも守れないなら免許返上して欲しいものです。
私もジルバーステッカーを貼るようになれば返上しますよ
残念なお祭りでしたよ…
返信する

コメントを投稿