せっちゃんの毎日

せっちゃんの日々の記録

心電図ホルター

2007-07-24 09:13:06 | 日常
昨日、この24時間装着の心電図ホルターを付けてきました。

別に日常に支障はないという事でしたが・・・
結構、気分の良い物ではないです・・・胸に5箇所の絆創膏を貼られ、コード付きのソケットを付けられ、その上から大きい丸い絆創膏を貼られたのです。
「痒くてもガマンしてください。」と言われ、上から痒いてガマン、ガマン・・・
がっ、急に気温が上がって、蒸すところに胸いっぱいの絆創膏です・・・ダイエットスーツを着たようですよ・・・ハハハ

      

このカードも何かする事に時間と行動をチェックしておかなければならないのです。
これが、結構めんどくさいのですよ・・・(こんなに動くのかなぁ~?)

何はともあれ、早く外して欲しいものですよ・・・トホホ

そして、結果はいかに?
何事も無い事を祈っております・・・

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですねぇ~ (よつばさがし)
2007-07-25 07:52:26
この暑さの中、何日間分のデ-タ-をとるんですか?
大変ですねぇ~

いまごろ・・・こんなことを聞いてもいいかしら?
せっちゃんの病気は??

日ごろは医者いらず、たまに風邪をひいても寝込むこともなくいつのまにか治ってしまう、私・・・

せっちゃんの辛さが良くわからず、いつものんびりコメントで申し訳ありません
返信する
痒そう~ (満天)
2007-07-25 11:54:21
結構、重いもんなんですか~?
コレを付けて仕事するのも大変ですの~
健康だよっと太鼓判を貰えるとイイね~
ナンかコレを付けていると走ろうかな~?っと
思った所でも歩いてしまわない?
(ガハハハハ)
な~んとなく、せっちゃんなら
この機械にも気を使ってそうな~(アハハハハ)
でも普通の生活をして下さいってお医者様が言っても
なかなか難しいよね~(笑)
返信する
暑いだけです・・・ハハハ (せっちゃん)
2007-07-25 14:05:05
よつばさがしさんへ

心電図ホルターは、24時間付けていて、日常生活に支障が無いか見るものらしいのです・・・

病名は、「甲状腺機能亢進症」(バセドウ氏病)を33歳の時に発症しそれ以来、心臓が「弁膜症」になってしまったのです・・・手術をするようにと云われたのですが、そうすると、過激な運動などが出来なくなるらしいのです。
私の場合、薬が体質に合っているらしく飲んでさえいれば、元気なのですが、引越しや、専門医の不足などで、2ヶ月ほど滞っていましたのでちょっと厄介な状態になっていました。 検査も何度もやらなっければならないし、働いたお金は全て病院代に消えてしまいますよ・・・ハハハ
でも、早く検査を終えて、近くの病院に移りたいですよ・・・

この度の検査の結果は、甲状腺ホルモンの数値が前回20倍だったのが今回半分になっていて、先生に褒められましたよ・・・アハハ
心臓の方も大丈夫だったみたいです・・・ホッ

後は、来月にもう1度、血液検査して、他の病院に移してもらう事になりました・・・ご心配掛けましたね。ありがとう。

先生に「いいねぇ~」と云われただけで、元気になつてしまう私ですよ・・・アハハハ
返信する
絆創膏が痒かった・・・ (せっちゃん)
2007-07-25 14:19:57
満天さんへ

軽いですが、コードが邪魔して、寝返りが打てませんでしたよ・・・ハハハ

ちょっと位なら元気な時は走れるのですが・・・坂や階段が普段でもシンドイですよ・・・
だから、平屋の家じゃないと大変・・・地震が来たらテーブルの下に潜ってますよ・・・命根性汚いか(笑)

お陰さまで、今のところ検査の結果は良好だそうです・・・ご心配かけました。ありがとう。
返信する
よりに寄って・・・ (たれぞ~)
2007-07-25 18:25:38
暑くなってからコレの装着とは・・・大変ですね~
絆創膏でとめたところがアセモになっちゃいそう

これって24時間でしたっけ?
でも必要な検査だから、仕方が無いか~
異常がない事を祈ってます~
返信する
毎度ご心配かけますね・・・ (せっちゃん)
2007-07-25 18:38:17
たれぞ~さんへ

お陰さまで、結果は良い方に向かっているようです。

こんな季節なので、体の方が付いて行けないですよ・・・(笑)

でも、「良くなってますよ・・・」と言われると、元気になったみたい・・・病は気から・・・とは、よく言ったものですね・・・ハハハ

ご心配頂いて、ありがとう。
仕事も大分慣れてきました・・・
返信する
見た事あります。 (キュウリ)
2007-07-25 21:16:10
仲良しの加工食品売場のパートさんが24時間心電図付けていて見せてもらった事あります。

あちこちに絆創膏が貼られていて・・。
不整脈だそうです。
その上に別の難病指定の病気も併発されてステロイドの副作用でむくみも出ています。
ホントに大変ですよね。

「心臓弁膜症」は治りますよ。
亡き母がかつて「心臓弁膜症」でしたが中年になってから「それは治ってる」と医師に太鼓判押された事あります。

せっちゃんの症状が少しでも好転しますように。
返信する
暑いのに (koko)
2007-07-25 21:56:20
大変ですね
あせもが出来ませんでしたか
心臓が悪かったのですね
いつも元気いっぱいのせっちゃんからは想像できませんでした
お体、お大事に・・・・
返信する
私の場合は、細動心房です。 (せっちゃん)
2007-07-26 13:33:49
キュウリさんへ

ご心配頂ありがとう・・・
私の場合は、「細動心房」と言う8回に1回位の割合で脈拍が乱れる見たいです・・・私的にはそれ程痛みは無いのですが、弁が壊れているので、心臓のホンプの役目を果たさないようで、肺の方に負担が掛かるようなので薬を飲まないでいると息苦しくなります。

一般的には、脳梗塞や心筋梗塞などで亡くなる方もいるそうです・・・
血管内に血栓が出来ないように薬を処方されているのですが食べてはいけない物などが有って、結構、面倒ですよ・・・ハハハ

キュウリさんのお母さんのように、ある日、突然、完治していたらどんなに嬉しいでしょうね・・・(笑)

私の場合、薬さえ飲んでいれば元気ですから・・・ご心配掛けます。
返信する
空元気です・・・ハハハ (せっちゃん)
2007-07-26 13:44:43
kokoさんへ

急に暑くなったので、痒かったのと絆創膏の痕がお風呂に入ってもとれないのです・・・トホホ

元気は、元気なのですが空元気のようです・・・ハハハ
今は、医者にも係り、どんどん良くなっていますのでご安心下さい・・・せっちゃんは、復活しました。

返信する

コメントを投稿