せっちゃんの毎日

せっちゃんの日々の記録

毎日大工?

2011-06-24 07:49:02 | 日常
鬱陶しい梅雨の時期に入りました。

仕事を辞めてから、家の事も色々としなければなりません・・・?
家庭の主婦には休みは無いようです・・・?

まずは、気になっていた台所の「ツッパリ棚」

アパートですので水周り(洗濯機)が台所にあります。
その窓に洗剤などを置く棚を設置したのですが、暑いので窓を開けると全部見えてしまいます…?
『二階の一番奥だから見えないだろう』と主人は言いますが気になると何とかしたい。
でっ、棚の奥のポールを分解してレースのカーテンを付けてみました。
       
家の中からですと分かりずらいですが外から見ますとこんな感じです。

玄関を入りますと台所とお風呂とトイレが同じフロアーに在り、キッチンで食事しているとどちらも見えて気になります・・・

           
竹のカーテンを付けてみました・・・
最初は、つっぱり棒でやってみましたが竹のカーテンは重さがあって、たるみますのでしっかりカーテンレールを付けてみました・・・
裏側に分別のゴミ箱など置いて、少々ボロ隠しのきらいはありますが、手狭ですのでいたし方ありませんね・・・ハハハ

ホームセンターをあちこち歩き回って、目隠しの簾を買ってきました。
          
やっと、家のガーデンテラスが完成!
朝の早い時間にここでわんちゃんの散歩してるのを眺めながらコーヒーを頂いています。
何処に行ってもやること同じですね・・・ハハハ
孫たちが来たら焼肉しようと話しています。


今は、ベランダのカーテンをセパレーツに改造計画を考え中です。
          
上からカーテンをすると欄間から風が入いりません。
震災後、娘が間に合わせに付けてくれたカーテンを買い換えようか考えて、下に下げる事にしました・・・
上の欄間は、ロールカーテン(ブラウィンドー)か何かを付けようと思っています?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々と (満天)
2011-06-24 16:21:15
忙しそうだの~~
もそっとノンビリすれば良いのに
ま、それが
気になったら即行動するせっちゃんの良い所だもんね(ハハハハ)

ベランダがとても雰囲気良い感じ~
やっぱり朝はコーヒーで楽しんでますか(笑)

>何処へ行っても同じ事を…
うん。それが一番の幸せだよね~~
返信する
性分ですねぇ~ (せっちゃん)
2011-06-24 18:21:01
満天さんへ

本当に>『もそっとノンビリすれば良いのに』と思いますが、性分ですねぇ~

ここは、ベランダが狭く、物干ししか出来ないので玄関横のスペースが私の『工房』ですよ…ハハハ

それなりに何処に居てもやる事は同じなのですねぇ…ハハハ『住めば都』ですよ…?


返信する

コメントを投稿