せっちゃんの毎日

せっちゃんの日々の記録

トリックアートを見に行ってきた。

2014-04-30 08:58:03 | 孫たちとの日々
長女と孫達と

『トリックアート』に行ってきました


ココ(孫2)がワンコの尾っぽをつかまえているように見えますか

このように誰かと一緒に行かないと写真が撮れない


これは、飛び出ているところが凹んでいます


上手く撮れないから分かりずらいかなぁ~


壁の穴から覗くと普通に…


横から見るとこんな風です。




中が薄暗かったからフラッシュを点けたら反射してしまいます

娘に教えて貰って、何とか撮って来ました。


二匹の動物が書かれているものです












階段は2段だけ…









壁が写り込むとトリックに見えないのがありますので

写真には苦労しました(笑)

1時間も居たでしょうか

平日の午後でも結構 人が居ました

孫達の学校で入場券を貰ってきたようで、大人の分だけ買いました



ここ2,3年は、GWでも遠出する事もありません。

孫達も大きくなってきて、爺さんや婆さんとは付き合ってくれなくなりますね

それよりも私たちの方が付いて行けないのかもしれません。

帰りに皆でお茶をして帰ってきました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白くて時間を忘れますね (tabinidete)
2014-05-01 09:16:54
昔、富良野のトリックアート美術館に行ったときのこと。
帰りの千歳からの飛行機の時間までだいぶあったので、
通り道に、何気なくトリックアート美術館を覗いてみました。
あまりの面白さに時間を忘れて見入ってしまい、飛行機の時間ぎりぎりになったことが思い出されました。

あちこちにあるので、今度近くのトリックアート美術館に行ってみようかなと思いました。
返信する
ビックリ (でいご)
2014-05-01 10:36:07
トリックアートって初めて見ました(-_-;)

いや~~ビックリです。
いろんな事考える人たちがいるんですね。

何時間いても飽きる事がなさそう。
返信する
仙台に来たのは2度目 (せっちゃん)
2014-05-01 15:13:17
tabinideteさんへ

前回も来たようで、テレビで宣伝していたので、
孫達と行ってきました。

写真を沢山撮ったのですが、トリックが難しくて上手く撮れないのですよ…笑

tabinideteさんも見たことがあるんですか?
孫達の話ですと前回の方が面白かったようです。
返信する
脳が騙される (せっちゃん)
2014-05-01 15:18:51
でいごさんへ

私も1度は見てみたくて、孫達と出かけてみました。

人間の脳って、面白いのですねぇ~
目で見た物を脳が勝手に判断するようです

不思議な世界で、楽しかったです。
返信する

コメントを投稿