せっちゃんの毎日

せっちゃんの日々の記録

長女とランチ

2012-04-27 21:26:16 | 日常
先日、陶芸教室の時、先生に連れて行って頂いた居酒屋の店
               

ここのお店がとてもお気に入りになりました・・・
お味も良いし、お安いし、何と云っても個室になっていて、ゆっくりと食事が出来ます。
この時は、『茶そば』を頂いてきました。
               
のど越しも良くて、とても美味しかったです。
               
店内も和風作りの掘りごたつ風で、膝の悪い私にはとても有りがたい…


今日、長女とちょっと用事でお出かけでしたので、ランチに行って来ました。
               
娘が食べた『かず葉膳』これにご飯・味噌汁が付いて… 
               
私が食べた『日替わりランチ』まぐろのミンチ勝です。

どれも出来立てで、とても美味しかった。

今度は、夜に行ってみようと思っています…



陶芸の作品は、20センチ程の中皿2枚

               


黒のみかげの土に白化粧土で筆を付けた物…
どんな風に焼き上がってくるのかなぁ?


               
これ、今、流行の『塩麹』
塩やお砂糖などを入れる味付けのものは、これだけでOK!
               
先日の焼き鳥の残りのスペアリブを漬けて揚げてみました。
主人が『美味しい!』と全部食べましたよ…ハハハ






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんち)
2012-05-08 14:30:39
いつも、私のブログにコメントを
頂き、ありがとうございます。
少しパソコンを開く時間ができました。

ここのお店落ち着いていて
いいですね。
子供連れですと
今まで行っていたお店にいけなくて
こういったお店が、いいですね

どちらにあるのか、よかったら
教えて下さい。

花粉症、早く治まるといいですね。
私もそうなので
辛い気持ちわかります
返信する
コメ、ありがとう。 (せっちゃん)
2012-05-08 18:56:41
のんちさんへ

お母さんになられて、お忙しいでしょうに、コメントありがとう。

そうですねぇ~
ここですと小さなお子さんが居ても他の人と接しないので、ゆっくり食事が出来るかも…
場所は、六丁の目です。
ちょっと分かりづらいかも知れませんが、
『かず葉』で検索しますと出てきます。
一度、行って見て下さい。
別に、宣伝している訳ではありませんが、
和食中心のくつろげるお店です。

私も若い頃、生まれたばかりの赤ちゃんを連れて、食事や飲み会に出かけましたよ…悪い母親でした(笑)

でも、ストレス溜めると自分にも赤ちゃんにもよくないので出歩いていましたよ…
お陰で、娘たちも私と同じようになりましたがね…ハハハ

花粉症も大分よくなりましたが、冷え性が治らず医者通いしています…
寒かったり暑かったりで、体調を壊しやすいので、お互いに気を付けましょうね。
返信する

コメントを投稿