せっちゃんの毎日

せっちゃんの日々の記録

またまた、新米が!&古希のお祝いも···!

2020-10-20 07:43:29 | 日常
先日 暫くご無沙汰している友人から
ラインで『新米を贈って下さる』と言うメッセージが届いた。
今年は友人のご実家の御父様もご高齢でいらっしゃるので
毎年、頂いていたお気持ちに感謝しつつ宮城の新米を買おう
と思っていた。
そんな時、懐かしい秋田の新米が届くと言うので
主人が大喜び!

直接、彼女が届けて下さったが、あいにく主人と出掛ける用事があり
お会いすることは出来ませんでした。
出先から帰って見ると新米の他に紙袋が二つ置いてあります。
開けてビックリ!
主人の好きな物ばかりが入っています。

中には主人の古希の祝いのメッセージも入っていました。
感激!!したのは主人ばかりではありません。

モモもひとしきり喜んで舌なめずりをして主人を呼んでおります(笑)

新米だけでなく古希の数々のお祝品に感激の余り言葉もありません。
本当に有り難う。
今年は北海道旅行の予定でしたがコロナ禍で行けず
引きこもりの生活に長沼のジンギスカンまで入っていて
北海道にいった気分にさせてくれるでしょう。
くみちゃん ありがとう。
引きこもりの生活に嬉しい花が咲きましたよ
是非、今度はゆっくりお会いして
懐かしいお話などしたいものですね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね (tabinidete)
2020-10-21 10:51:55
素晴らしいお友達をお持ちなんですね。

友人の古希のお祝いまで忘れずにいてくれるなんて、そうそうできることではないですよね。
せっちゃんご夫婦の嬉しさのおすそ分けを頂いて、こちらまで幸せな気分になりました。
良かったですね。
返信する
プレゼント (おばさん)
2020-10-21 16:43:08
嬉しいお届け物ですね。
毎年忘れずに、有難いことだと思いますし
せつ様ご夫妻の人柄が忍ばれ、
私も嬉しくなりました。
返信する
Unknown (みゆきん)
2020-10-21 22:02:19
私もジッちゃんの父親のお墓参りに行けなかったよ
北海道も厳しいものね
ジッちゃん、ショボーン
返信する
有難い事です。 (せっちゃん)
2020-10-22 07:21:01
tabinidete さんへ
暫くご無沙汰していた友人ですが
昔 一緒に働いていた職場に今でも居るそうです。
家に遊びに来ると言っていたが
コロナ禍で疎遠になって何年お会いしていないか?
そんなおりの贈り物で驚きと嬉しさで感激しました!
私の事を忘れずにいてくれたのですね(?)
有難い事ですよ···
子供たちにもおすそ分けして頂きます。
返信する
嬉しい出来事でした。 (せっちゃん)
2020-10-22 07:30:48
おば様へ
コロナ禍で、ご近所さんともお会いすることは控えていましたので
昔からの友人がこんな遠くまで届けてくださったのに
嬉しかったですよ。
この度はお互いに忙しくお逢いできませんでしたが
落ち着いたらきっと遊びに来られると思います。
返信する
仕方が無いよね(?) (せっちゃん)
2020-10-22 08:30:50
みゆきんさんへ
今年は、歴史に残る最大事があった年だから
日常が一変しましたね!
私も何年?北海道に行ってないだろうか?
今まで生きてきた半分が内地になったけど
親のいなくなった故郷はきっと
浦島太郎になったようでしょうね?
寂しい限りですね····
返信する

コメントを投稿