せっちゃんの毎日

せっちゃんの日々の記録

ワクチンうってきました&出来上がった編みカゴ

2021-07-05 18:33:16 | クラフト作品
雨続きの日々
体調的にも憂鬱です。


先月の末にワクチンの一回目をうってきました。
うった時は痛みもなく『何だ!こんなものか?』と
思ったのですが次の日には腕が上がらずTV体操も出来ない?
そのうち体がだるくて、熱を測ったら微熱があるようだ!
三日目もスッキリしない。(風邪の症状)
食欲がなく寝てばかりいました。
二回目はどうなるのかと思うと心配です。
その後は回復し家にいて日常の生活に戻った。

クラフト編みも暇に任せて編んでいました。

自分で創作して編み出した買い物カゴ
大きいのが欲しいと思っていましたので
編んでみたがバランスが取れずに苦労しました(笑)

A 4の書類が入る大きさです。
長ネギを買っても折らずに持って帰れる(笑)
そして、主人に頼まれた車に下げるティッシュ入れ

これも寸法を割り出して作ったもので
何度も編み直ししましたが、なんとかできました。

難しいものにチャレンジして頭の体操もしないとボケそう?
何時まで続くかこんな日常です。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2021-07-06 15:21:37
やっぱり副作用がでたのね
ワクチン打つのが怖いな(・・;)
返信する
私の場合! (せっちゃん)
2021-07-06 16:51:13
みゆきんさんへ
私の場合、薬のせいかも?知れませんが
30分待機して帰って来ましたが
インフルエンザのワクチンの時より
かるかったかな?
二度目はどうなるか分かりませんが
一度目よりかるい人もいるようです(?)
あまり神経質にならないようにね。
コロナにかかったら大変なことになるものね。
返信する
アジサイの花かご素敵! (tabinidete)
2021-07-06 18:11:23
なんて素敵なんでしょう。
アジサイにぴったりですね。
買い物かごも、色と編み目が素敵です。
車用のティッシュケースも素晴らしい!
自分で考えて作れるなんてすごい才能ですね。
そもそも、考えることが嫌いな私には、せっちゃんは羨ましい存在です。

ワクチン接種で微熱が出たんですね。
2度目の方が軽かったという人もいるようです。
そうあってくれと願っているのですが…。
連れ合いも同じ日に接種するので、「いざとなったら二人でで寝てるしかないね」と言っています
返信する
ワクチン (おばさん)
2021-07-06 20:10:07
接種出来たのは、良かったですが
副反応が大変でしたね。
人によって副反応は様々あるようですね。

素敵な買い物かごが出来、お買い物が
楽しくなること間違いなしよ。
ご主人様も大喜びだったでしょう。
返信する
Unknown (みゆきん)
2021-07-07 15:01:07
少しは楽になった?
返信する
編みカゴ作りも飽きました。 (せっちゃん)
2021-07-08 19:54:03
tabinidete さんへ
お返事遅くなりました。
編みカゴ作りも飽きましたよ
それに連日の雨模様!
(体にカビが生えるんじゃないかと思うよう)
ストレスで寝込んでいました(?)

ワクチンの方は三日目で回復しましたが
次の時の為に準備して置こうと思います。

紫陽花は以前に娘たちから貰ったものです。
早く梅雨も明けて、自由にお出掛けしたいですね。
返信する
何をしても気がはれません。 (せっちゃん)
2021-07-08 20:01:43
おば様へ
お返事遅くなりました。
お天気のせいでしょうか?
何をしていても気がはれません!
本を読みながら寝入っていました。
少々痛くてもよいから早く日常に戻りたいですね。
返信する
パソコンを見るのも面倒で? (せっちゃん)
2021-07-08 20:08:17
みゆきんさんへ

ワクチンの方は回復しましたが
何をしてもつまらなくて···!
年かな?
心配掛けます。
返信する
Unknown (相棒ちゃん)
2021-07-18 21:12:44
せっちゃんさんこんばんは~!

コロナワクチンされたのですね~
やっぱり副反応は人それぞれみたいですね。
微熱なんかも出てたとのこと、回復して良かったですU*^ ^*)

私はやっと一般の接種の予約が掛かり付け医で始まるというので
職域の接種は父や母のワクチンと日が近かったので
父や母が終わってから安心して接種しようとお断りして掛かり付けの府方でと決めたんですが
いざ予約開始日になったら、ワクチンが入らないとかでめどもたたないらしいです💦
返信する
Unknown (みゆきん)
2021-07-19 16:05:21
近かったらお茶友になるのになー
ワクチンのせいかな?
熱中症に気を付けてね^^
返信する

コメントを投稿