せっちゃんの毎日

せっちゃんの日々の記録

雨の日の今日

2013-07-03 19:27:50 | 日常
朝から空模様が怪しい…
主人が早く出勤でしたので散歩に行けないモモ(犬)です。
片付けが終わってから外に連れて行こうとしたら細かい雨が降り出していました。
           
合羽を着てのお散歩ですが、歩きたがりません。

そう云えば、主人が散歩に行く時に朝露で濡れるので合羽を買ってきて着せたら
「全然歩かんぞぅ~」と云っていましたっけ…
嫌いなのか馴れていないのかなぁ~?
それでも強制的に連れて行きました。
           

今日は、雨降りですので家の中で本でも読もうと思いましたが
本が無いので、泉のパークタウンのBOOkOFFに行って来ました。
ここは、リサイクルショップもやってるんですねぇ~
           
でっ、小引き出しを購入…
ちょっとした物を入れて置くのに便利な引き出しです。
こんなのがみんな無くしてしまったのでまた買い漁りですよ…ホホホ

本を見たり、リサイクルショップを見ているうちにお腹が「グ~!」となって来ました。
お昼をとうに過ぎていました。

慌てて家に帰りラーメンを作りましたよ…
           
お野菜たっぷり醤油ラーメンです。美味しかった!

モモは、サークルの中でにらんでいます。
           
先日買ってやった洋服を着ていますが、これは気に入ってる様子です。
気に入らないと直ぐに脱いでしまいます。
犬でも好みがあるんですねぇ~











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨のお散歩 (ukyou)
2013-07-03 21:27:23
人間と同じで雨の日に出かけるのは
足元が濡れるし嫌なんでしょうね。

慌てて作ったラーメンにしては
チャーシューも入っているし
本格的な醤油ラーメンですね。

返信する
おっはーー^^ (ばあば)
2013-07-04 07:19:16
モモちゃん!!
パチクリお目目で、ほんとに可愛い^^

さすが・・
お洋服も自分の好きなの、嫌いなのがあるなんて
女の子よね~~~

我が家の長女の次女の・・ももも、とってもオシャレ
なのよーー(へへ)
ラーメン・・とっても美味しそう!!
返信する
何時も常備 (せっちゃん)
2013-07-04 09:19:05
ukyouさんへ

合羽が嫌いなようで、自分が汚れるのは気にしないワンコです。

お昼は麺類なので何時も常備しています。
美味しい麺やスープを見つけると大量購入して冷凍庫に保存しています。
チャーシューやメンマも小分けして保存していますよ…
返信する
ネコ犬みたい! (せっちゃん)
2013-07-04 09:28:58
ばあばさんへ

犬の割には気まぐれで、
ジャレテ来ますが洋服は好きなものだけ着ます。
可愛いねぇ~と褒め倒すとその気になるようです。(笑)

ラーメンは麺もシープもこだわりがありますが、
ちじれている麺のかた茹でが好きですよ…
(これが太るんだなぁ~)
返信する

コメントを投稿