せっちゃんの毎日

せっちゃんの日々の記録

憂鬱な気分が晴れた

2020-12-24 09:58:00 | 日常
連日の寒さで買い物も滞りがちでした。

先日の極寒の日 坂道で車が渋滞しています。
こんな時は掃除でもしようと思いましたが
どう言う訳か掃除機の調子が悪い!?
うちは、モモが居るので掃除機は手放せない!
とにかく毛が抜けます!
それに出掛けられないモモが楽しみは食べることだけと
お昼御飯も要求?します。

ご飯入れを叩いたりひっくり返したりして

それでも、要求が通らないと
ボールを咥えて走り回るものですから
直ぐに白い抜け毛が舞います。
それなのに掃除機が調子が悪い!

家の掃除機は充電式なのですが
充電がされていないのか?
直ぐに止まってしまいます!
何度もフィルターを掃除したりすると
動き出します(?)
可笑しいなぁ?と思い、
以前の同じタイプの掃除機(二階用)を出してきて
掃除していました。
そして、その掃除機も洗面所に置いてみましたら
調子が悪い!(お前もかい!?)

暫く居間に持ってきていじっていましたら
動き出しました?
居間用の掃除機もストーブの上にあげていたら
動き出しました!

なんだ! 洗面所は湿気があって
それで動かなくなったようです。
先ずは良かった!

これからは、邪魔だけど居間で充電するようにしました。
お天気も回復してスッキリした気分でした。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2020-12-24 15:24:38
可愛いなーー
解りやすい性格で( *´艸`)
返信する
おバカな性格! (せっちゃん)
2020-12-24 15:57:31
みゆきんさんへ
モモは散歩に出る時は張り切って出て行きますが
帰ってくると直ぐに『おやつちょうだい!』です。
新聞を取りに行っても『おやつ···』
ベランダから裏庭にトイレに行っても
一仕事した気分で『おやつ!』とねだりますよ
お昼御飯の時も自分のテーブルの席に付いて
食べる気満々!
このままだとデブ犬まっしぐら
最近は椅子に跳び移るのも失敗します(笑)
おバカな性格ですよ
でもかわいい!親バカです。
返信する
モモちゃんの気持ちよくわかります (tabinidete)
2020-12-25 09:44:47
食べることしか考えられないモモちゃんの気持ち、よくわかります(笑)
外出も憚られる毎日、朝ご飯を食べたら、昼は何食べよう?考えるのはそればっかり

でも、悲しいかな、お腹が空かないので思うほど食べられないし、連れ合いに至っては、「毎回歯磨きするのが面倒だからおやつは食べない!」そう宣言するものですから…。

掃除機、いうことを聞いてくれるようになって良かったですね。
返信する
私も二食です。 (せっちゃん)
2020-12-25 15:03:39
tabinidete さんへ
モモも私たちが家に居るものですから
同じ生活パターンになるようです?

主人が何か食べようとすると自分も食べる気のようです。
朝と昼御飯しか食べませんがモモが煩くって
大変ですよ(笑)
夜は晩酌のつまみだけですがご飯の炊く量が減りません?
いつまで続くかコロナ禍!
お正月気分も吹っ飛んでしまってますよ

掃除機など日常に使っているものが調子が悪いと
へこみますね!
TVも10年になりますので心配ですよ···

今年も後わずかですがくれぐれもコロナなどに
かからないようにご自愛くださいね。

返信する
Unknown (みゆきん)
2020-12-25 21:37:56
メリークリスマス♥
返信する
Unknown (みゆきん)
2020-12-26 16:27:58
外に出たら即、凍死するかもみたいな気温だよ^^;
返信する
う~ん (おばさん)
2020-12-26 21:00:21
そうですよ。
機具も故障するときって、大体同じ時期に・・・
お金が飛びますよね。
お嫁ちゃんに奨められルンバを買ったのは
いつだったか??でも私はあまり使いません。
部屋の隅がねえ・・・・
ももちゃん
可愛いわね。仕草もご主人様を観ているのね。
返信する
寒いですね。 (せっちゃん)
2020-12-27 07:29:08
みゆきんさんへ
良いクリスマスでしたか?
うちは、25日と26日の二日間でした。

雪が解ける前に雪が降って寒いよねぇ~
今年の正月はまた、寒波が来るそうです!
無理しないでね。
返信する
掃除機は無くてはならないもの (せっちゃん)
2020-12-27 07:46:44
おば様へ
モモが来てから掃除機は必須で、
手軽に使えるものにしましたが充電するのに
掃除用具を置いてある洗面所に充電器を付けたら
調子が悪くなったようです。

ルンバも考えてましたが部屋が狭いので使えない!
モモが居るので大騒ぎになりそう!(笑)

煩い時は掃除機やカメラを向けると
おとなしくなりますよ
カメラには目を会わせないようです(笑)
返信する

コメントを投稿