せっちゃんの毎日

せっちゃんの日々の記録

仙台へ出張

2007-02-09 23:08:17 | 日常
昨日 朝5時に起きて、お弁当を四人前入れて7時に会社の前に集合・・・

今日は、仙台にある私が働いているスーパーのモデル店の見学で、うちの店から15名、バスを借り切って行って来ました。
私は、本当は行く予定にはなっていませんでしたが、サブマネージャーが一緒に行こうと誘ってくれたから行ってみる気になったのと、お正月にも会っていない娘ににも逢えるかなと思ったので、行くことにしました。

このモデル店、行ってみて、驚いた事に娘の家の近くで、何度か行って見たことのある店でした・・・早速娘を呼び出して、きて貰ったら8ヶ月になるココが大きくなっていたのにビックリ!私の顔を見て不思議そうな顔をして帰りにはにっこり笑って、手を上げてバイバイしてくれました。早いもので、こんなに大きくなるのですねぇ~?ユイは、保育園に行っていたので逢う事が出来ませんでしたが仕事なのに何だか得した気分で帰ってきました。

帰りにも何店舗か寄りながら家に帰ってきたのは、18時になっていました。
仕事とは云え、外に出て、違う店の陳列や販売方法などを見てくるのも刺激になって良いものだと思って帰ってきました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねぇ~ (よつばさがし)
2007-02-10 18:44:23
私も買い物をする時、数箇所のス-パ-をまわることがありますが、それぞれに特徴があります。

せっちゃんのところでは・・・
実際に現場で働いている人に、他のお店の状況を見学してもらう研修を実施しているなんて、進歩的ですね
今後の仕事に役立ちましたか??

それにしても、お孫さんに逢えて、ラッキ-ですね。
ココちゃんに逢って、ニコニコしているせっちゃんの姿を想像しただけで、微笑ましくなってきます。
ユイちゃんも逢いたかっただろうなぁ~
返信する
へ~~ぇ (koko)
2007-02-11 10:39:12
そういう研修があるんですね
あのマネージャーにこそ研修して貰いたいですね

ココちゃん、又大きくなっていたんですね
この頃の子供は成長が早くて少し見ないとビックリしますよね
せっちゃんのニコニコ顔が眼に浮かびます
返信する
アウトレットのようです・・・? (せっちゃん)
2007-02-11 22:52:35
よつばさがしさんへ。

今のスーパーは、地域性も考えられて、駐車場も広いですがそこに行くと全ての物が手に入るテナントも充実しています。

私の店なども店舗から店舗までが車で15分くらいのところにありますがそんなに近い所に何故建てるかと云うと品切れを無くす為の物流のことを考えて、競合店にその地域に入ってこられないようにしているようです・・・?勿論、鮮度にも気配りや忙しい店舗の応援にも借り出されることがありますよ。

私がバスで行ったときうちの店の店長も一緒で、バスの中で色々な事をお話してきました・・・高齢化の問題で宅配の事(すでにやってる)や手作り商品の事など・・・中々参考になりましたよ・・・?

お天気もよく、ココにも会えて、ちょつと楽しい一日でした。
返信する
研修制度は中々良いですよ。 (せっちゃん)
2007-02-11 23:12:05
kokoさんへ。

うちのマネージャーも私とは別に行ったようですが何を見てきたのかよく理解のつかない説明をしていましたよ・・・(いなくなるから良いですが…笑)

子供の成長は早いですね・・・私を見て、何処かで見た人だ?と思ったようで話しかけたらニッコリしていましたが他の人たちが見たら半べそかき出して、人見知りするようです・・・それでも帰りに手を振ってバイバイしてくれましたよ(ニンマリ)
返信する
調子はいかがですか? (たれぞ~)
2007-02-17 20:33:10
満天さんトコのコメで体調を崩されたと知ったのですが、どうですか?少し楽になりましたか?

暖冬で寒さが例年より少ないとはいえ、やはりこれだけの寒暖さがあると反対に体調を崩しやすいのかもしれませんね。
特にせっちゃんは大病も経験されているので、心配です。

あまり無理しないでくださいね。
可愛いお孫さん達のためにもね
返信する
ご心配をおかけします・・・ (せっちゃん)
2007-02-18 11:56:18
たれぞ~さんへ。

バス研修の日に風邪を引いたみたいです・・・
私の場合、風邪は命取りになりますから直ぐに医者に行って、点滴して貰ったのですが微熱が下がらずやっと昨日から快方に向かっています。
ご心配かけますね・・・ありがとう。

たれさんもお忙しいようで大変ですね・・・お体に気を付けて、お励みください。
返信する

コメントを投稿