せっちゃんの毎日

せっちゃんの日々の記録

つい、嬉しくて・・・

2007-02-24 20:11:10 | 日常
今日、栃木はお天気ですが北風が強く寒い一日・・・

未だ疲れが取れなくてお休みの日も家にこもりぎみです・・・
ブログを更新するにも出かけないので新しい記事も見つかりません。

そんな時、こんな記事見つけてしまいました・・・
これは、一昨年に孫のココが生まれていない時期に編んだ私の作品、なんていったら笑われるでしょうが・・・まだ 生まれていない孫の事を考えて編んだ赤ちゃんの靴です・・・今頃、ココに履いてもらってとても嬉しい・・・この他にも帽子なども編みましたが使ってくれているかな?

       

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帽子は・・・ (maruko)
2007-02-24 20:32:09
耳付きクマ帽子はyuiがかぶってます、ハイ。
返信する
帽子は、ユイが・・・? (せっちゃん)
2007-02-24 22:05:30
帽子は、ユイが被っているのですか?
ココにも編んで上げたいのに・・・疲れてしまって今年はなにも編んでいません。年々 目もだめになって何時まで編めるかしら・・・?
返信する
無理しないで・・・ (よつばさがし)
2007-02-25 15:07:32
せっちゃんへ

かわいい帽子と靴を手作りですか!!
可愛いお孫さん達の姿を思い浮かべながらの編み物・・・
一目々に愛情がいっぱい入っているんですよねぇ~
ココちゃんやユイちゃんはしあわせですね。

体調がいまいち戻らない様子、あまり無理しないでください。

返信する
ワンデーショップの為に・・・? (せっちゃん)
2007-02-25 19:59:54
2年前に長女が三重県でやった『ワンデーショップ』と云う1日だけの手作り商品を持ち寄ってスーパーの一角で販売したのですよ・・・その時の売れ残りの商品を孫のココが履いていて、仙台で認められたのかしら・・・?
私は、若い頃から編み物や手作りの物が好きで、バイト代わりによく内職しました・・・?
学生時代は、注文を取っては、編み物の代行をしたものでしたよ・・・物の無い時代でしたからねぇ~(笑)
返信する
スーパーの一角って・・・ (maruko)
2007-02-25 20:25:32
それはあなたの勤め先のスーパーでやっているバザーでしょ
違いますよ、1年に2回、ちゃんと会場を借りてやってたんですよ。
返信する
またまた、叱られてしまいました。 (せっちゃん)
2007-02-25 20:56:40
ごめんなさいね・・・

また叱られてしまいましたね・・・(トホホ)
そうでした。年に2回、会場を借りて、作家さんたちが作り貯めた作品を持ち寄って、販売する『ワンデイショップ』でしたね・・・
marukoさんの作ってくれたパッチワークのバック、私の友達が大切に使っているようですよ・・・嬉しいものですね。
返信する
遅れましたが (たれぞ~)
2007-02-26 00:16:06
♪ハッピーバースディ~せっちゃん

可愛いおまごさんの為にも体に気をつけて過ごしてくださいね
せっちゃんにとってよりよい1年でありますように

可愛いベビーシューズですね
靴下だけじゃまだ今の季節は寒いけど靴下の重ね履きさせると赤ちゃんの足ってムチムチしてて靴下のゴム跡が付きやすいし、まだ歩けなくてもこういうのがあるととてもいいですよね~

手作りの品って愛情がより一層暖かくしてくれているような気がします。
幸せですね、お孫さん達
返信する
可愛い~ (満天)
2007-02-26 10:34:45
本当に可愛いわ~
せっちゃん上手ですね~
靴下も耳の付いた帽子も可愛いです~
まだ生まれる前に「こころ」ちゃんを思って作ったって
所がステキだわ~
最近、目・肩・腰が辛いので…
編み物から遠ざかっていますが…
何か編みたくなってきました~(笑)
多分…無理(ハハハハハ)
返信する
とっても (koko)
2007-02-26 11:43:53
可愛いですね
我が家の子供たちは何時になったら孫を見せてくれるのやら・・・・
そうなったら編んであげたいと思いましたが
その頃には編めなくなっているかも・・・・

無理をせずにお体、大事にしてくださいね
返信する
誕生日と言っても嬉しくもなし・・・? (せっちゃん)
2007-02-26 20:11:07
たれぞ~さんへ。

ありがとう。若い人と違って、嬉しくもないですが、よくもここまで生きて来た者だと思いますよ・・・
授かった命なので、真っ当しなければなりませが、人様の邪魔にならないように生きてゆきたいものです。

若い頃は、随分色々な物を編みましたし、それが学生時代のバイトにもなりましたが今では何でもありますから私の孫が喜んでくれたらそれだけで嬉しいですよ・・・
返信する

コメントを投稿