せっちゃんの毎日

せっちゃんの日々の記録

暑い夏の一日

2011-07-21 21:16:37 | 日常
暑い日が続きます・・・
孫のユイが一人でお泊りに来てくれました。

日中は、ユイと二人で涼しい買い物(?)に出掛けて、『かき氷器』を買ってきました。
夕方、二人で『陶芸教室』・・・蚊取り線香台を作りました。
(写真を撮る前に焼きに持って行ってしまった。)

夕方、『線香花火』をしました・・・
アパートなので他の花火はできません。
それでもユイがバケツの上で線香花火がしたいと言うので玄関前でしました。

         


次の日、陶芸の先生とランチに行ってきました。
         
『となりのれすとらん』と言う小さなお店です。
私の家から近くです。
         
食べかけですが慌てて撮りました。
にんじんのスープとチーズ入りハンバーグに海老フライ(ライス)・サラダとコーヒー・ロールケーキが付いて¥1,000でとてもお安く美味しかったです。

主人にポテトサラダとロールケーキをお土産に持って返ってきました。
今度、一人で行ってみようと思いますが、道順が分かるかなぁ?

      

夕焼けが綺麗だったので撮って見ましたが携帯ですと良くないですね?
台風が来るというのに夕焼け空なのは何故なんでしょう?

今日は、凄く寒い日になりました・・・布団を掛けて寝ます。

          

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんち)
2011-07-23 20:11:31
お孫さんに癒されてますね

私も「となりのレストラン」行ったことが
あります。
結構近くです。
あの雰囲気、料理の味とても好きでした

もしかしたら、せっちゃんと御近所様かも
しれませんね
返信する
行かれましたか? (せっちゃん)
2011-07-25 09:44:40
のんちさんへ

のんちさんも行かれたことがありますか?
本当にご近所さんかも知れませんね・・・

ところがあの後、一人で行ってみたら迷子になって分からなくなってしまいました・・・笑

昔からの方向音痴ですので調べてから行くべきでしたよ・・・ハハハ

きっと、何所かでお会いしてるかもね・・・
分かったらいいですね。
返信する

コメントを投稿