せっちゃんの毎日

せっちゃんの日々の記録

釣りの釣果は…

2014-07-24 18:50:59 | 日常
昨日と今日は30度超えの気温です


裏の娘から貰った紫陽花は元気に咲いています


こちらの紫陽花はもうすぐ終わりでしょうか?


驚いた事に雑草の中に咲いていた「ホタルブクロ」がまた咲き出しました

蕾もいっぱい付いています。

雨で草取りも出来なかったので、蚊に刺されないように完全防備でやらなくてはいけません。



先、一昨日、主人と婿殿1とで釣りに出かけました。

この度は、海釣りのようですが、張り切って出かけたわりに残念な結果でした。

それでも、写真には撮りませんでしたが3~4センチ程の鯵などの小魚が沢山釣れました。

「鯛」狙いで出かけたのですが釣果の程は15センチの位のを婿殿が上げたようで…

主人は「きす」を釣って来ました

それに、近くに居たおじさんからクロダイを1尾貰ってきました。


折角釣ってきたので、小魚は粉にまぶしてから揚げして、

クロダイは、お刺身にして、頭や荒は大根とかぶと煮にしました

婿殿の釣った鯛ときすは三枚に卸して天ぷらにしました。

娘と孫たちが来て、皆で夕食です…

釣果は少なかったけれど、みんなで分け合いながら舌鼓を打って

美味しく頂ました ご馳走様でした。

来週は、孫2のココがお泊りに来ます。

久しぶりにプールにでも行こうかと話しています。

8月には、長女のところのキャンプに参加します とても楽しみです。

段々、一人では出かけなくなって、子供や孫達に付いて行くようになったようです。

そう云えば、私の母も私たちが出かける時に「連れて行って欲しい…」と云っていましたが

一人では寂しかったのでしょうね…

裏の木に1匹だけの「ひぐらし」が大声で啼いています。

その声があまりにも物悲しく…

ふと、そんな事を思い出す夏の夜長です…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
釣り (ukyou)
2014-07-24 21:42:24
期待してたのに結果 残念でしたね。
でも一番悔しいのはやはりお父さん。

夏休みに入ってお孫さんたちとの予定
いろいろできて楽しみですね。

ヒグラシは寂しげに鳴きますが
こちらでは早朝 クマゼミが大きな声で鳴き
その鳴き声で目覚めてしまいます。
返信する
息抜きが出来た。 (せっちゃん)
2014-07-25 07:40:22
ukyouさんへ

釣りは残念でしたが、婿殿と出かけられて息抜きが出来たようです。

8月は、夏も本番で色々楽しみもありますので体調を整えて掛かりたいですね

我が家では、朝の早くに「ひぐらし」が啼き、日中はジ~と遠くの山で啼いています。

主人の帰りを待つ間、ふと、母の事などを思い出すこの頃ですよ…
返信する

コメントを投稿