せっちゃんの毎日

せっちゃんの日々の記録

只今、引きこもり中?

2021-01-28 12:38:08 | 日常
ここ2、3日暖かい日が続きましたが
今日は朝から曇りで日中も気温は上がらず寒い!

毎日、掃除と炊事の繰り返しで
些かブログネタにもならない。
先日からお昼のメニューに困って
冷凍庫、冷蔵庫をあさって出来た「田舎うどん』

野菜もタップリ入っていますし味噌仕立てで
温まります!
味噌と云ったら『田楽味噌』

こちらはカレー風味で、つまみに最適(?)
そして今日のお昼は『牛丼』です。

別に珍しくもないですが少し沢山作って
ジャガイモを入れて『肉じゃが』にしようと思います。

普段、余り出掛けないので野菜が不足がちです
冷凍庫の肉や魚もバーゲンの時に買いだめして
小分けにします!
本来、そういう作業は苦手でしたが
作りすぎても勿体無いのでするようになりました。

それに時間はタップリ有りますから
小分けにして、ちょこちょこ使うと無駄が無いようです。

但し、主人には「何が食べたい!と言うのは聞きません!」と
釘を刺しましたよ(笑)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2021-01-28 22:16:34
y(^ー^)yピース!!!!!!
返信する
言葉が抜けてた?! (せっちゃん)
2021-01-28 23:08:16
みゆきんさんへ
更新して読み直ししなかったら言葉が抜けてた!
だいぶボケたかな?
返信する
聞かなくても先に言う連れ合い (tabinidete)
2021-01-29 09:03:44
朝ご飯を食べてしばらくたったころ、「今日のお昼は○○で良いよ」と気楽に言う連れ合いに、思わず「いちいち指図しないでくれる{」とブチ切れるtabinideteです。
毎日のおさんどん、もうネタ切れです。

みんなでおしゃべりしながらお店で美味しいものが食べたい!
こんなささやかな願いが叶うのはいつなんでしょうね。
返信する
勝手にメニューを決めるな! (せっちゃん)
2021-01-29 13:18:09
tabinidete さんへ
食べるしか楽しみがないらしく、
「今日の一杯のつまみは何かな?刺し身はハマチが良いなぁ~ 鍋もいいねぇ!」と勝手にメニューを決める主人
いい加減うんざりですね!
どこのお宅もそうなんですかね?
自分では何も出来ないのに色々注文します。
煩いので台所に立ち入り禁止にしました。
本当に早くストレス無しに美味しいものが頂ける日が来ると良いですね。
返信する
献立 (おばさん)
2021-01-31 12:12:41
どこの家庭も毎食の献立にご苦労が
あるのは、同じだわ。
最近は昔からの和食がお気に入りです。
一方的に作ってテーブルに
文句は言わせない・・・(笑い)
自分ではできない主人は黙って食べていますよ。
返信する
献立を聞くのも禁止! (せっちゃん)
2021-01-31 18:42:20
おば様へ
お互いに毎日顔を付き合わせていると
やること云うこと気にさわる!

まして、「お昼ご飯は何? 夜の一杯のつまみは?」など
同じ事の繰り返しで、最初の頃は「つまみは、
鼻でもつまんで···!」などと云ってましたが
最近は「献立を聞くのも禁止!」にしました。

だいぶ、おとなしくなりましたがモモに文句云ってるようです(笑)
返信する

コメントを投稿