せっちゃんの毎日

せっちゃんの日々の記録

めでたくもない誕生日

2019-02-25 21:01:10 | 日常
今朝は、目覚めた時はとても寒かった。
主人が休みなので、日頃行けないホームセンターに買い物に行きました。

主人が「今日は、あんたのお誕生日🎂だからお寿司でも食べに行こう」と言いますが
(お寿司よりラーメン🍜がいいなぁ)と言うことで
ラーメンでお昼を済ませました。

モモの餌を買って、洋服を見に行きましたが
別段 欲しい物もないので帰ってきました。

帰ってきたら、ラインに次女から
[誕生日おめでとう🎂]の
メッセージが入っていました。

この歳になるとめでたくもありませんが
他の人が覚えていてくれるのが嬉しいですね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2019-02-25 21:45:48
誕生日オメデトウ
お寿司orラーメンでラーメンの勝ち?
私は両方が食べたいデス
返信する
近頃ラーメンずいてます (せっちゃん)
2019-02-25 22:20:59
みゆきんさんへ

ありがとう。
私は、お寿司は食べられるものが
限られていますので、
ラーメンの勝ちです!
お寿司ならイカ、ホタテ、マグロの赤身
くらいかな?
今は、イカや帆立も捕れないから
高いけど、ウニやトロは苦手です。

やっぱりラーメンが美味しかったよ
返信する
Unknown (みゆきん)
2019-02-26 15:16:59
えっ?
ウニとトロが苦手?
うっそー
私の誕生日はウニとトロの食い放題やります( *´艸`)
返信する
お誕生日おめでとうございます (tabinidete)
2019-02-26 19:55:50
お誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
ご主人様、覚えていてくれるんですね。優しいですね。
我が家は、私が、そもそも自分の誕生日も忘れるような人間なので、いつも3日ぐらいたってから「この間、貴方の誕生日だったんじゃない?忘れてたの?」などと言って、「自分の誕生日忘れるはずがない」と言い返され、「それならそうと、なんで言ってくれなかったのよ 自己申告してよ!」
と喧嘩になる始末です。

やっぱり私が悪いのかなぁ?
返信する
北海道で採れたのもダメ! (せっちゃん)
2019-02-27 09:53:02
みゆきんさんへ

ウニは、北海道のバフンウニでも
ダメですよ
今では、外食事態が面倒で
出かける気がしません。
(若い時、出すぎたからかなぁ?)
みゆきんさんは、美味しいもの
いっぱい食べて元気になって下さい。
返信する
私も忘れます (せっちゃん)
2019-02-27 10:08:56
tabinidete さんへ

私も忘れていましたが
先日 娘に年齢を聞かれて
思い出しましたよ(笑)

主人は、自分の誕生日が近づくと
色々 要求してきますので
忘れる事がありません。

大してめでたくもないので
面倒だから黙っていますよ(笑)
還暦過ぎてからは、年を取らないことに
していますよ(笑)
返信する

コメントを投稿