せっちゃんの毎日

せっちゃんの日々の記録

ユイが一人でお泊りに・・・

2008-03-29 18:36:37 | 孫たちとの日々
先日の事、孫のユイが『青い日にバーバの所にお泊りに行くよ・・・』と云うのです。
「一人で泊まれるの?」と聞くと『バーバが赤い日がお休みならいいよ』と言います・・・青い日が土曜日で赤い日が日曜なのです。
今月は何故か日曜がほとんどお休みだったのでユイもジージと約束していた手前、来る気になったようです・・・
先週の土曜日に娘marukoさん宅の畑作りに行っていたジージに乗ってきました。
以前から『ユイがお泊り出来るようになったら迎えに行くから・・・』と云っていましたので早速来たようです。

夕方来て私とお風呂に入ったり、寝ながらお話してりして明日の予定を立てました。
仕事場の水槽のなめたがれいの『なめた君』の話をしたら見に行きたいと云いますので行くことに・・・
         
ヒョウキンナ顔をしてとても懐っこいのです・・・ハハハ
シャッターチャンスがイマイチですが・・・普段は、私が近づくと寄って来ます。
制服を着て餌を上げるからだと思いますが・・・この時は分からなかったようです。
それでもユイは満足のようでした・・・

それにしても子供の成長とは早いものですねぇ~
つい先日、我が儘を云って母親を困らせていた子がすっかりおねえちゃんになって妹の心配なんかしています・・・
来年は、学校に行く年になって字を書く練習をしたり、数を数えたりと興味が湧いているようです・・・

今では、私がユイを抱っこしてやる事は出来なくなってしまいましたよ・・・
だって、私や娘の小学校に上がる時より大きくなっているのですもの・・・笑

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいですね (koko)
2008-03-29 23:10:34
ユイちゃんが一人でお泊りなんて・・・
いつの間にか大人になってきますね
女の子は早いのかも
我が息子はなかなか出来ませんでした

返信する
Unknown (こっちゃん)
2008-03-30 11:31:22
ユイちゃん一人でお泊りなんて、エライですね~。

私には、姉がいて、4月で中学生になる娘がいます。
私にとっては、たった一人の姪っ子。
もちろん、私の母にとってもたった一人の孫なんですが・・・
小学校の修学旅行まで、お泊りに行ったこともなく、
母や私が泊まりにおいでと言っても、絶対に来ないんですよ。
ユイちゃんみたいに、喜んでお泊りに来てくれたら、ウレシイのになぁ~
返信する
いつの間に・・・ (よつばさがし)
2008-03-30 21:46:03
ひとりでお泊りできるぐらいに、大きくなったんですねぇ~
ブログで二人目が生まれました!!の記事を見たのが
つい最近のことのような気がするのに・・・
早いものです!!

娘さんの畑もすっかり準備が出来たようで
収穫の時が楽しみですね。

せっちゃん家族はすっかり仙台の生活に
慣れたようで、良かったですね。
返信する
羨ましいです。 (ぶー)
2008-03-31 12:48:55
良かったですね。
実に嬉しい事だと思います。
家の孫達は未だ遊びには来ますが泊まった事はありません。
此の頃は、ば~ばは病気だから大丈夫?
何て、気の利いたことは言ってくれますが、泊まっていけば?と言うと、「今度ね~」で、明るく言い返されます。
遊びに来るのは、じ~じと末娘の絶妙な子守方があるからで…私にはあのようにして遊んではやれません。
なので仕方が無いですね(笑)
家はいつになる事やらです、せっちゃんがうらやましいです。(笑)
返信する
母親にべったり・・・? (せっちゃん)
2008-03-31 17:23:26
kokoさんへ

去年までは母親にべったりでしたが、妹ができてから急に大人になったみたいです・・・?

私のお手伝いも随分してくれますよ・・・ハハハ
返信する
湯たんぽ持ってお泊りです。 (せっちゃん)
2008-03-31 17:31:41
こっちゃんへ

ココが生まれてからお母さんはココに貸してあげているようです・・・
『バーバの家に湯たんぽ持って行ってもいい?』とききますが、母親代わりなのでしょう?(笑)

ココは、お姉ちゃんが居なくてずうっと機嫌が悪かったようです・・・
お互いに離れていると心配しているみたいです。
返信する
早いものですねぇ~ (せっちゃん)
2008-03-31 17:43:25
よつばさがしさんへ

本当に早いものですねぇ~
ココも先日、仙台の街の中で待ち合わせした時、私を見つけて『バーバ!』と走り出すようでしたから・・・

ユイは、家に来て私と色々遊んでいましたがやはり次の日になるとココの事を心配しているようでした。
二人で居れば何時も喧嘩ばかりしているのにやはり姉妹なのですねぇ~

私の娘たちの成長の過程を見ているようですよ・・・ハハハ
返信する
私も母にべったりでした。 (せっちゃん)
2008-03-31 17:55:13
ぶーさんへ

私も子供の頃、母親にべったりでした・・・
母が実家に用事で出かけるのに小学校の時に何時までも泣いて母を困らせた記憶が有りますよ・・・

それにしてもユイの成長には驚きました。
子供って自分の居場所(立場)を良く知っているのですね・・・ハハハ

来月には2度目の目の手術ですが、本人は覚悟しているようです・・・?

ぶーさんのお孫さんも直ぐに大人になってぶーさんを気遣ってくれるようになりますよ・・・
返信する
ご無沙汰してます (ハル)
2008-04-01 13:33:31
こんちは。
お元気ですか?

ゆいちゃん、だんだん大きくなってるんですねー。
なんか年を感じます・・・
ちょっとだけだけど(笑)

せっちゃんの生活はどうすか?
なんとなく楽しさがにじみ出てて勝手にうらやましがってますよ。

余談ですが、週末岩手に0泊2日で出かけます。
(車中泊:2日)
そっちはまだ寒いかな?
返信する
岩手ですか? (せっちゃん)
2008-04-01 14:15:31
ハルさんへ

お久しぶりです・・・ハルさん。
ユイも来年は小学校に上がるのですよ・・・

仙台に来て1年目になりますが早いものですねぇ~
少しづつ仙台の生活にも慣れてきましたが東北ですのでまだ寒いですよ・・・

岩手に来られるのですか?
私も岩手には行った事はないですがお仕事かなぁ~?

今度、仙台にも遊びにいらして下さいよ・・・
高速バスも出ていますのでお電話くれれば迎えに行きますよ・・・
返信する

コメントを投稿