新宿少数民族の声

国際ビジネスに長年携わった経験を活かして世相を論じる。

3月28日 その3 金正恩恐るべしか?

2018-03-28 16:21:30 | コラム
「我が国は蚊帳の外」か?

私は先頃「金正恩は端倪すべからず」として論じたと同時に「もしかすると、彼には凄い能力がある参謀がついているかも知れない」とも言いました。この度の習近平訪問は恐るべき快挙で(褒めている訳ではなく、中国とDPRKにとってはこういうことでしょうし、習近平様はご満足の様子)、私如きには予想もできなかった訪問でした。

しかも、事前にトランプ大統領と文在寅大統領には通告してあったなどとは、小憎らしいほどの知恵だったと思います。しかも、既に福山哲郎のところで懸念してあったように、トランプ大統領と安倍総理の間柄はそれほど鉄壁ではなかったと思わせるようで、トランプ様からは安倍総理にご連絡はなかったと報じられています。

これで各テレビ局が使うタレントどものですら「我が国は蚊帳の外か?」と懸念するような状態です。私は経験が未だ浅い河野外相は兎も角、外務省の能力には限りない不安を感じざるを得ません。

確かに韓半島とアジアの情勢は目まぐるしく急速に変化して行っています。その最中に「文書書き換え問題」だの「安倍昭恵夫人も証人喚問」などと言っている時ではありません。先ほど8チャンネルだったかで生稲某女までが「蚊帳の外に置かれた」と嘆いて見せました。

北と南が兎に角統一に向かって進み、核兵器は別にしてmissileを装備した連邦の形を採り、金正恩が首班となって習近平に加えてもしかしてアメリカまでがバックアップすれば、我が国はどうなるのかと、安藤優子が不安感を述べていました。


コメントを投稿