新宿少数民族の声

国際ビジネスに長年携わった経験を活かして世相を論じる。

10月23日 その2 カリフォルニア州のSM氏からの最新の便り

2022-10-23 10:34:37 | コラム
小室圭氏の「三度目の正直」は現地で話題になっていましたか:

私の言わば個人的な興味で、果たして小室圭氏の件が西海岸では話題になっていないかと思って、SM氏に問い合わせてみた。その答えを下記に引用してみるのだが、最早彼の地では関心事ではなかった。

>引用開始
一般メディアでの報道はありませんが、日本関係のネット番組などでは話題にしているのではと思います。英国王室にはあこがれと嫉妬の強い米国民は、ヘンリーとメーガンの動向には異常なほどの関心があるようで、よくニュースになっています。

ところで、投票が近づいた11月選挙ですが最も重要かつ注目されているのがGeorgia 州の連邦上院選で、 結果次第で共和党とトランプ復活が軌道に乗るシナリオです。現時点では民主党の現職(黒人)がリードですが、共和党候補は元フットボールの有力選手だったハーシェル・ウオーカー(筆者注:Hershel Walkerでダラス・カウボーイズの有名なランニングバック)なのも興味を引きます。小生80年台の彼の活躍をよく覚えています。果たして結果は?
<引用終わる



コメントを投稿