新宿少数民族の声

国際ビジネスに長年携わった経験を活かして世相を論じる。

悲しく情けない驚愕のニュース

2014-09-28 07:50:17 | コラム
我が国の水泳選手が仁川のアジア大会で窃盗:

昨27日のニュースは御嶽山の大噴火だけかと思っていたところに、この富田某が韓国のメディアの高額なカメラを盗んだというのご飛び込んできて驚きもあったが、国辱だ何と言うことかと痛感した。余りにも情けないし悲しいニュースだった。謝って済むものかと思った。相手や場所が悪いとか何と言う問題ではなく、今後如何なる形になっていくかが容易に想像出来るようでもあるが、一個人が想像するような次元に止まらないのではないかとも怖れている。

「見たら欲しくなった」というような言い訳をしているようだが、俗に言われている「三歳の幼児でも言わないだろう」と切り捨てたい戯言だ。刑事犯としては微罪かも知れないが、私は今後の我が国の信用にも悪影響しかねない問題に発展しかねないと怖れている。水連や大会選手団の適切な対応を望むものだが、現時点ではこれ以上言うべき言葉を知らない。情けない。


コメントを投稿