+.。*ちっちゃなヨロコビ*。.+

日々のちっちゃなヨロコビを見つけたい

東京マラソン

2011-02-28 06:36:19 | モロモロ

昨日は、ジェフのサポーターズフェスタへ行く前に、新宿に寄って東京マラソンのスタートを見に行った。

すごく人気があって参加の競争倍率が高いとは聞いていたけど、テレビでも中継すら見たこと無かったんで、あーーーんなにたくさんのランナーが走るなんて知らなかったよ!

 

9時過ぎにドドドーーーン!という号砲が都庁付近に響き渡って、しばらくワクワクして待ってたらそのうちものすっっっごい数の人の塊がこちらに向かって押し寄せてきた!

ぬぉおおおおおおおーーー!ものすごい人の数やーーーーーー!

そっからぞろぞろぞろぞろぞろぞろぞろぞろ、延々、楽しそうに手を振ったり、パフォーマンスをしたりしながら走ってくる人の波状攻撃。

ゆっくり30分以上かけて、全ての人がスタートして行った。

あんなにたくさんの人が参加できるのに、それでもなお当選倍率10倍くらいなんてすごいね。

 

 

恐ろしいくらいの数の人が通り過ぎていく中、ちらほらといろんな人が、いろんな工夫をこらした扮装をしているのが見てて楽しい。

うさぎやピカチュウ、パンダ、アフロヘアやハゲヅラなんかが多い中、股間からにょきっと馬の首のぬいぐるみがそそり立っている人とか、さかなクンみたいに帽子に魚を乗せている人とか、頭からたくさんの花が生えている人とか、揃いの阿波踊りの衣装で踊っているグループとか、オバQとか、いーろいろ見つけたけど、一番嬉しかったのはこのウォーリーを見つけた時!

 

ウォーリー!そこに居たか!

見つけた!見つけたよ!

 

全身着ぐるみの人も居て、「暑かろうに・・・、ちゃんと走れるのか・・・??てか、完走無理でしょ」、と思った。

みんなめっちゃ楽しそうに、ニッコニコしながら走ってて、いい大会だなぁ!と思ったわ。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の旅行記、作った~ | トップ | こないだ撮影してたやつだ・・・ »
最新の画像もっと見る