友達が会社を辞めるらしい。
「次、どうするの?」と聞いたら、アルゼンチンに行くらしい。
なんかそういえば、最近たて続けに2回、アルゼンチン行ってたんだよなぁ。
どうやら一度目にそうとう気に入ってしまって、2度目は「本当にここに住みたいか?」を確認しに行ってたらしい。
本当に住みたかったらしい。
・・・・・・・・あーた!一度目、帰り際にバッグひったくられて、財布もパスポートも根こそぎ盗まれてたでしょーが
そんな経験しながら、どうして「そこに住みたい!」と思うか??
しかもあーた!こんな大不況の、就職氷河期のさなかに、誰もが羨む超、超、超一流企業の職をあっさり手放すってか?
それに二度目に行った時は、たった一人でテント張ってずっと山に篭ってたというし・・・。
すげー。
オトコマエ過ぎる。
女の子だけど・・・
でも彼女は、この広~い世界のどこかで、自分がシックリはまれる、居心地の良い場所を見つけたんだよなぁ。
それはとても羨ましい。
自分は異国へ行くたびに、将来的に移住できる場所を捜し求めているけど、まだ「ココ!どうしてもココ!」と、なりふり構わず飛び込んでいける場所には巡り合って居ないなぁ。
いくつか「ここならいいかな?」と思えるところはあるんだけど、やっぱ総合的に考えると、結局東京に軍配が上がってしまうんだよなぁ。
彼女をそこまで突き動かしたアルゼンチンの魅力・・・・・・・・・・・・・・、なんなんだろう。
俄然気になってきた。
南米はまだコロンビア領のカリブの島までしか行ったことがないので、今度は是非南米大陸本土に上陸してみよう