+.。*ちっちゃなヨロコビ*。.+

日々のちっちゃなヨロコビを見つけたい

お見舞い

2009-05-10 22:53:25 | モロモロ

母と横浜のおばさんのところへお見舞いに。

もう何度か手術した癌が口の中にまで転移してしまって、物が食べられないという話を聞いて、「噛まずに食べられる物はなんだろう?」と思いながらスーパーをグルグル彷徨っていたら、この噛まずに食べれる「やさしい献立」シリーズを見つけた

キューピーさんが、「噛めない人にも、食べるヨロコビを」というコンセプトで開発してくれたらしい。
キューピーさん!むちゃくちゃGood Job!!

 

ランクが

1・容易に噛める
2・歯ぐきで潰せる
3・舌で潰せる
4・噛まなくてよい

という4つに分類されている。


これならきっとおばさんも食べられるよ~


おばさんは70過ぎて独身の年金暮らし。
一人で病気と闘っている。
これから、もう結婚することもなく、一人で生きていくであろう自分にとっては、自分の将来の姿を見るようで身につまされる・・・

けど、おばさんはすごく楽天的で、こんな状態になってもあまり気落ちする様子も無くサバサバしてくれてることが救い。
少しでも元気になれるように祈ってるよ

 


いつもならおばさんも一緒にご飯を食べに行くけど、今日はそんな調子じゃ連れ歩けないので、母と二人で元町へご飯を食べに来た。
汐汲坂ガーデン。


ケーキは種類がたくさんあって、どれも美味しそう。


けど、ランチはボリュームも味も改善の余地ありあり・・・・・
ここは・・・・・・・、雰囲気重視でお茶しに来るべきところだね。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑 | トップ | お悩み »
最新の画像もっと見る