+.。*ちっちゃなヨロコビ*。.+

日々のちっちゃなヨロコビを見つけたい

新緑

2009-05-09 22:12:00 | モロモロ

今日もいそいそと吉祥寺へ

今日の吉祥寺、やたら空いてる!
なんでだろ?
いつも休日のあんな時間に行ったら大行列のお気に入りのお寿司屋さんも、なんかすんなり入れてしまってビックリ。
常に長蛇の列で買わずに諦める、大好きなはらドーナツも今日はこんなに空いてた!!


なんでだろ?(←2回目)

 

ひさびさに食べる はらドーナツ、やっぱ美味しい~♪


白いのはホワイトチョコ、茶色の素朴なのはサトウキビ、そんでほんのりピンクなのはたぶんこの季節限定のイチゴ
買えて嬉しいよ~ん


これは、はらドーナツ前の原っぱ。


昔、ここのエリアをどうやって活用するべきか、市民にアンケートが来た。
その時圧倒的に多かったのが、「何も手を加えずに原っぱとして残してほしい」という意見だった。
そしてその通りに、原っぱとして残してもらえた
都会的な部分と、こんな自然の部分が共存しているのが吉祥寺の魅力。
裸足で芝生を踏む気持ちよさ、大きな木の木陰で昼寝する楽しさ、小さな子供達にも味わって欲しい。

 


吉祥寺の自然といえば、お気に入りはこの成蹊学園前の並木道。


ちょうど生え揃ってきた新緑の眩しさといったら!
こんな大きな並木道が身近にあるシアワセ


学校の正面だけでなく脇にそれてもなお、とっても気持ちいい散歩道がずっと続いている。


車も通らないから、風に吹かれてサラサラと葉の擦れ合う音が頭上遥か高くから聞こえる。
さわやかこの上なし!

 

珍しいお花もいろんな軒先を飾っている。

歩くのが楽しい季節だね~。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なにそれ? | トップ | お見舞い »
最新の画像もっと見る