+.。*ちっちゃなヨロコビ*。.+

日々のちっちゃなヨロコビを見つけたい

旅行記作った♪

2014-03-17 19:57:14 | 海外

数か月も放置していたマレーシアの旅行記をようやく作った。

 

ここに書いてあったことと重複することも多いけど、ここの存在を知らなくてあっちだけ見てくれてる人も居るから~

 

マレーシア/ クアラルンプール イスラムのかほり漂う街

 


マレーシア / ペナン ヘリテージ建造物を巡りに行こう♪


 

マレーシア / マラッカ ヘリテージハウスとトライショーと川下りと




ついでに、やっつけ仕事でソウルのも作った。

韓国 / ソウル 韓国の音楽番組を満喫ツアー♪


韓国、結構回数行ってるのに、もう3年間も旅行記書いてなくてどれも放置したまんまだったわw

ま、韓国は行く人が非常に多くて、同じような旅行記が山ほどあるからいいや♪




気づけばあっちは、もうすぐ30万アクセス。

30万ってね・・・、一口に言うけど、考えたらすごい数だよね~。

そんなにたくさんの人が読んでくれたんだなぁ、と思うと感慨深い。

特に、自分がほとんど情報がないまま訪れて、そこの詳細を持ち帰って旅行記にして、それを見た人から「すごく参考になりました!」とか、「これ見て行ってきました!」とか嬉しい感想が来たりすると、書いてよかったなぁって思う。

自分も、ガイドブックに載っていないような穴場情報、耳より情報、けっこうフォートラから仕入れて行ってるから。

ほんと生きた情報、有益。




次、どこ行こうかな~と考えて、「やっぱマラッカで同宿のバックパッカー達がみんな大絶賛してたラオスかな~」、と思ってたらTransitがちょうどラオス、ベトナム、カンボジア特集だったから買ってきた。



すっごい面白い、読み応えのある内容でビックリした。

写真もすごいいいし、記事も面白い。

ただのガイドブックではなくて、文化や習慣、経済など、その国の情報が満載。

めっちゃ気に入った。


3か国とも、平均年齢がめっちゃ低いのにビックリした。

ベトナムは28.7才、カンボジアが23.7才、ラオスはなんと21.6才!

カンボジアの低さを見た時点では、「ポルポト政権下の狂った大虐殺で、大量に大人たちが殺されてしまったせいかな・・・?なんたってポルポト政権からの解放時には、国民の85%が14歳以下だった・・・ってくらい大人たちが殺されたんだから・・・」と思ったけど、次のラオスは更に低くて、「21.6才ってなんなの???????と超~ビックリ。

何が起こった、ラオス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

超ベビーブームとかならいいけど・・・。




Transitは、バックナンバーも興味深いエリアを取り上げていて、読みたいなと思ったけどことごとく売りれだ・・・。

中古でもいいやと探してみたら、これが定価の倍以上とかで売られてる・・・。

一部マニアには既にそんな状態だったか・・・。

出遅れた・・・。

とりあえず、美的中国と、美しきアルゼンチン、美しきスペインは手に入れた。

誰か私にチベット編、ミャンマー編、インド編を格安で譲ってください・・・。





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 疲れ果てた・・・ | トップ | いいもの見~つけた♪ »
最近の画像もっと見る

海外」カテゴリの最新記事